募集!生のカモミールジャーマン体験会 | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

カモミールジャーマン



カモミールジャーマンは、皆さまもよく知っているハーブの一つではないでしょうか?

「カモミールティー」は飲んだことがある人も多いと思います。
(カモミールは、ローマンとジャーマンがありますが、

ローマンは苦みが多いのでよく飲まれているのは、ジャーマンの方になります)



その効能は!?安眠ですよね~

このストレス社会不眠で悩まれている方も少なくありません。

カモミールジャーマンは、リラックス・安眠・鎮静作用で有名です♪



見た目もかわいいカモミールジャーマンは、黄色い部分がプックリしているのが特徴

お花の近くに行くと、あまーいリンゴのような香りがするのも特徴です

その強い香りがすることから「大地のリンゴ」と言われたりしていました。



古代エジプトでは、供物や秘薬として最高のハーブとして扱われており

ヨーロッパでは熱病や婦人病の治療薬としても利用されていました。


そして!強い抗炎症作用もあることから”化粧品”などにも広く使われています

美容としての効能は、肌荒れ・ニキビ・乾燥肌

またヘアケアとしてリンスに使うと、髪の毛にツヤを与えてくれますよ♪



去年より畑を借りるようになり、防虫として植えられたカモミールジャーマンが

どんどん増えていったようで自由に摘んでいます

そのおかげで皆様にも生のカモミールジャーマンの体験していただくことができるようになりました。

カモミールジャーマンリンスは、本当に髪の毛が艶々になりますし★

生のハーブティーはやっぱり香りも違うし味の濃さも違う!!

もう、色々体験してもらいたいことが沢山!!!!

それでは詳細のご案内です♪



カモミールジャーマン体験会

開催日 4/30(金)

開催時間 10:30~12:30

内容 *カモミールジャーマン蒸留水作り
*カモミールジャーマン美容液(蒸留水を使います)60ml
*カモミールジャーマン泡洗顔フォーム 50ml
*入浴剤用カモミールチンキ作り 50ml
作り終わった後は、生カモミールティーでほっこりしましょう♪

参加費 5000円

注意:キク科なのでご自身がキク科アレルギーではないかご注意ください。


コロナ禍のため、少人数での開催とします。


定員に達しましたら締め切りとさせていただきますので
気になった方は早めにお申し込みくださいね


↑蒸留器


ご希望の日付を記入の上お申し込み下さい