コラボ第2弾☆ふわキラクリスくまツリー | CANDY STORE(キャンディストア)

CANDY STORE(キャンディストア)

魔法の国のフェイクスイーツを作るみけらこの奮闘日記と記録★
パステルカラーからポップなカラーの作品を作っています☆

 
こんにちは!
みけらこです。
 
今回はコラボ作品第二弾となるアイテムのご紹介です。
 
 
 
ふわキラクリスくまツリー
 
オリジナルクッキー型を作っているcoreさん
可愛らしい刺繍作品を作っているnonpickaとのトリプルコラボ作品です。
 
私の中のクリスマス要素を詰め込んでみました。
 
クリスマスといえば!なカラーは緑と赤かと思うんですが、かわいらしいシロクマさんに合わせてふんわり優しい色味を出したかった!
下準備としてあらかじめ優しく色付けした上からキラっとカリっと飴をかけたように見えるようUVレジンを使用しています。
UVレジンもほんのりみどり色に着色しています。
 
 
トリプルコラボということで、それぞれのブランド名が入ったオリジナルチャームをこの作品のために作りました。
ウルつやキラで揺れるとキラキラ
 
 
そしてこのアイテムは3wayなのです!
 
ブローチとして
 
チャームとして
 
付属のリボンを使うとオーナメントとして
 
リボンの長さが約56cmなので頑張ればチョーカーもいける?!
(やってみたらできなくはないけどチョーカーのペンダントトップとしては少し大振りな気がしました。人それぞれかもしれませんが)
 
リボンだからご自分で結ぶ長さを調整すれば◎ですね!
 
クリスマスツリーへの使用例
 
このイメージ写真を作ってみて思ったのは
周りのキラキラオーナメントにも負けていないということです!!
こんなにふんわりなのに負けてない!!!
クリスマスオーナメントにすることを想定したので、付属のリボンの端には真っ赤なスワロフスキーと、控えめな大きさだけど私の好きな形の星チャームをつけました!
星の形って好みが人それぞれあると思います星
 
そして最大の魅力(悩ませポイント)は…
1つずつツリーの装飾が違うということです。
私でもパッと見、すぐ見分けられないレベルなんですが(笑)、よーーーく見比べてください!
使っている色や配置を変えるだけで印象は変わります。
やはり私は1点ものにこだわりたい。だから1点以上同じものは作りませんグラサン
 
上の写真は比較的ポップな印象。
なぜかというと、濃いめのピンクが下段中央の1番目立つ付近に位置しているから。
パッと見た時、すぐ目に入る位置にこのピンクがあるとポップな印象に。
 
逆に下の写真3つ。
とてもほんわかな色合いだと思いませんか?
特にお気に入りは左端の子。
パールのネックレスをしている風に配置しました。
(なんの話をしているかわかりますか???笑い泣き
クッキーについている装飾のお話ですよ!!(笑))
 
 
今回の作品は今までと雰囲気が少し違って
完成までとても楽しめました!
ギミックを考えるのもとても楽しかったですね。
チャームにするためのカニカンの付け方も、リボンを活かしながら付けるには…と考えました。
ブローチの姿でも可愛く、さらにチャームとして使用できるギミック。
そしてクリスマスツリーオーナメントとして使って欲しいという思いから、このようなデザインにしました。
普段あまり取り入れないグリーンをメインにクリスマスっぽさを意識しましたが、この色合いだとクリスマス関係なく使っていただけると思います照れ
 
外はすっかり寒いですが
ふんわりした色合いと
ほんわかかわいい白クマさんがツリーになった姿に
ほっこりしてみませんか??
 
 
 

したっけね

(北海道の方言?で、またねとかじゃあねて意味です

 

 

 

応援お願いしますほしちゃん

 

下の写真コチラを1クリックお願いします

 

※スマートフォンからのクリックの場合、デスクトップ用サイトの表示に切り替えてからクリックをお願いいたします白熊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援とても励みになっていますミルク入りだな

ポチッのひと手間ありがとうございます

 

 

CANDY STOREホームページクリックこちらハート
 

 

CANDY STORE Twitter

イベント参加告知や制作過程・販売商品をいち早くお伝えしてますキラキラ

 

CANDY STORE Instagram星

クリック

表示されない場合は、mikerakoで検索してくださいくま

不定期でライブ配信もしていますタイニーチャムP

 

 

 

 

好評発売中

氣仙えりか先生の新刊 

【フェイクスイーツバイブル2】

付録の型で作った作品の掲載&レシピを執筆させていただきました

Amazon販売ページ

https://www.amazon.co.jp/dp/4800258510