100万人のキャンドルナイト

毎年、夏至と冬至の夜8時から10時まで電気を消して、ろうそくの明かりを灯しましょうキャンドル

今年は6月21日の土曜日。


この活動は知ってはいたけど気が付いた時には昨日夏至だった!なんてことばかりでした。

今年も色々なところでイベントがあるみたい。

イベントに参加するのも良いけれど、私は自分の家で出来るキャンドルナイトを楽しもうと思っています。


友人の友人に養蜂家の方がいらっしゃって昨年の冬に未精製のみつろうを譲って頂きました。

3キロもの大きなかたまりで友人が持ってきてくれた時はどうしよう!?と思ったのですが、精製された蜜蝋とは香りが全く違います。独特の甘い~香りラブラブ精油で香りを付けても・・・と思うのだけどなんとなくもったいなくてそのままキャンドルにしてみました。


写真は塊の蜜蝋をかなづちとドライバーで割ったものと、ためしに作ってみたみつろうキャンドル。

火をつけるのが楽しみにひひ

すてきなキャンドルホルダーも欲しいな~キャンドル


みつろうキャンドル