1月半ばに腰を痛めてしばらくお休みしていましたが、おかげさまでやっと完治しました。


それで、腰を痛めた原因は…





犬🐕




夕方のウォーキングを日課にしている私はその日も夕方てくてくと歩いておりましたら少し離れた所に佇む超デカい犬くん🐕


犬の中でも大型犬に目がない私


飼い主さんに「さわってもいいですか?」と尋ねて頭をなでなでしていたら、突然飛びかかってきて雨上がりの枯葉の上にいた私はつるんっ!と滑って左の腰というかお尻を足元のレンガで強打びっくり


飼い主さんもびっくりされて「大丈夫ですかガーン」と声をかけてくれたけどその場ではサッと立ててスタスタ歩けたので「ぜんぜん大丈夫ですよ〜」と帰宅したのですが、こういう怪我って後から来るんですねぇ


翌日、座り仕事をしていたら何故か右側の肋骨から膝にかけて生まれて初めて体験する刺すような痛みがズキズキと。


打った左側ではなく右側に痛みがあるのと、ちょっと前から腰に違和感があったのでギックリ腰???と思い翌日整体を予約したり、鍼に行ったり、漢方飲んだり…ここまで転けた事と関係あると全く思ってなかった自分がアホすぎるのですが…。


余りにも痛みが取れない&動けないので数年ぶりに近くの整形外科に行き、痛み止めその他を飲んだら翌日から嘘みたいに痛みが少なくなって驚き。


結局、怪我をしてから1ヶ月半かかって完治となったのでした。


年明け早々、立ち止まるような体験をしたのですが2週間の寝たきりの間考えていた事というかイメージしていたことがあったのでまた続きをかきます(大した事ではないけど長くなったのでまた後日)。