夫と共に

ちょっと遅めの夏休みをとり

鹿児島に帰省してきました



鹿児島といえば桜島

噴煙がもくもく上がっています


この場所ではありませんが

展望台に上がると

日傘からかすかな音がして

噴煙の灰が落ちてきていました



今回の帰省の一番の目的は

施設に入居している義両親に会うこと


以前は毎年帰省していたけど

感染症があったりタイミングが

ずれたりで4〜5年会えてなくて


久しぶりに顔を見て

手を握って話せて良かったし

嬉しかった


実家に着いてからは

裏の畑でモグモグしたり

毎日温泉に入ったり

義実家のみんながもてなして

くれたりと至れり尽くせりの毎日


義両親や夫の兄妹も

優しい人ばかりで

毎回甘えさせて貰っています


グアバ


桜島小みかん


ヘチマ


日本蜜蜂


たった3〜4日とはいえ

暖かかった鹿児島から

福岡に帰ってくると肌寒くて

慌てて暖かい寝具を出しました


皆さまも朝晩の冷えには

気をつけてくださいね


読んでいただき

ありがとうございましたおねがい