「今」 | ONE FOR ALL all for one

「今」

お疲れ様です♪

ネイルサロンに史上初「ビューティーコーディネーター」の概念を取り入れようと計画中のスズキです♪

image
photo by:Bee-ms 亀ちゃん♪


今日は大阪でJBCAの全国大会!!
FORTEさん、アルトラさん、SNIPSさん、RIZEさん、RTさん・・・・。
仲のいいサロンさんもたくさん決勝大会の大舞台へ!!!

なかなか刺激的な新しい取組みのプレゼンテーションでした♪


「なんのためのBCなのか??」


決して流行でやるべきものではない。
「他のサロンがやってるから・・・・」
これでは上手く行くはずが無い!!

ちゃんと「やる目的」を明確にしなきゃ!!!
目的が明確じゃなければやる意味は無い!!!!


やる意味、その必要性があるからこそ「ビューティーコーディネーター」という新しい取組みをすべきじゃないかなと思う訳で。

今日参加させていただいて全国の12の代表サロン様のプレゼンテーションを聴いて僕なりに考え方や方向性がパキッとまとまりました♪

また新しい事への取組みの始まり~♪始まり~♪




そんなヒント満載のJBCAの大会前に
リスペクトしている北陸のネイルの先生と打合せ。


色々と深い話を。



生きてりゃいろんな事がある。
仕事してりゃいろんな事がある。
経営してたらいろんな事がある。


まぁいろんな事だらけ。


良い事も、悪い事も、楽しい事も、嫌な事も。

色々色々ホントに色々・・・。




でも、仕方ないんだよね。
それはもう既に過去の事。


大切なのはこれからの事。


過去はもう変えられないから。


変えられるのは未来!!
これから先の未来は変えられる!!!!!!


その未来を変えるために「今」どうするか??
ここが大切!!

「今」をどうするかで未来は変えられる!!!!
「今」を舐めてちゃ未来なんて変えられるはずも無い!!!!

起きてしまった事はもう過去の事。
その過去を誰かに責任転嫁するんじゃなく、全てを受け入れる強さ。

強くなきゃそんな事言えないしできない。

でも
「起きてしまった事に不満を言っていても仕方が無い!!これを肥やしに前を向いて行きたい!!悪かったところは受け止め次ぎに生かしていきたい!!」

悪いとこなんて無いのに・・・・。
謙虚で、熱い・・・!!!

やっぱり凄いなぁ~って思った。
カッコいいなぁ~って思った。





僕思うんです。

やはりどんな仕事でも「在り方」が大切だと。

ネイリストさんでも、美容師さんでも、営業マンでも、デザイナーでも、研究者でも、誰でもかれでも!!!!!


こういう「在り方」が素晴らしい人の周りには必然的に良い空気が流れていて全て上手く行くようになっている!!

だって、ポジティブな空気を纏った人達が集まってくるでしょ♪

そうなればどんどんワクワクのスパイラルが起きるに決まってるじゃん♪

そのスパイラルの先にあるのは「イイコト♪」






image

そんなワクワクなネイリストさんから、
(笑)へプレゼントをいただいた♪

カワイイ・・・♪




image

中でもこの鼻水を吸う「人面ゾウ」がなんとも愛くるしい・・・・。


早くこのゾウさんで鼻水ジュルジュルすすってやるぜ!!!!!!!

待ってろよ!!!!!!!









さて、明日は本社♪
明るい未来のために「今」を大切に明日も頑張ろっと!!







では!!