一歩前進♩ | カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

一瞬でも
笑顔になって欲しいを
モットーにイラスト描いてます!

 

 

カラフルポップのイラスト屋さん

Carafullmoon(カラフルムーン)は

 

現在、絵本制作中です♪

 

 

今年の1月から制作している制作が

ようやく形になりつつあります。

 

最初思いついた絵本の構成は

すごく長くて長くて…

 

これをどうやって32ページにいれていいか…


 

絵に関しても

1枚で完成の絵を描くことに慣れてはいたけど

それを言葉と文字で32ページの中で納めていく

 絵本独特の表現の仕方に戸惑っていました。

 


何回やっても、何回考えても

32ページにいれる

絵の見せ方も工夫が必要で…

 

 

絵本づくりを学び始めると

絵本の奥深さを

ますます感じています。

 

 


今回は絵本講座7回目で

やっと絵本と文章と絵が見えてきました。

 

少しずつ完成に向けて形になりつつあります。

 


働きながら、子育てしながら

絵本制作をしている自分に対して

「よくここまで形にできているじゃん!」と思える部分と「早く完成したい!」という思いの狭間にいる。


 

その狭間で揺れ動きながらも

子ども達に絵本を作っている過程を見せる事に大切な意味を見出してもいます。




大人になっても

夢に向かって歩んでいる

親の姿を口だけじゃなくて

行動で示す。

 



その姿を観て育った子たちは

きっと、何かやりたいことを見つけたら

わたしの姿を思い出して

前に進んでいって欲しいという

母親心でもあります。笑




絵本修正するたびに

絵本チェックがはいります。笑






少しずつだけど

先月よりは前に進んでる。



それが何よりも嬉しい





お楽しみにくださーい♡^ ^♡