絵本作家としての道のり♩ | カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

一瞬でも
笑顔になって欲しいを
モットーにイラスト描いてます!


お久しぶりのブログ更新です。

のろまのカメさんなみのブログ更新だから
今まで何をしてきたかを振りかえろうと
思います。笑


高校生の相談員をした事
育児の経験から

働きながらでも
夢を叶えていく姿を
子ども達に見せたい。

そして
絵本は家庭の中で
一番身近に手に取る事ができる
アート!



その想いから
2020年
働きながら、育児をしながら
絵本スタジオアコークローみちさんの
絵本塾:book celebrationで学びながら
絵本制作をしてきました。


2022年に遂に!
絵本が完成しまして。

絵本「カラフルムーンへようこそ」を
出版しましたー♡うれしすぎる!




わたしにとっては
振り返ると、高校生の頃から「絵本作家になりたい」と言っていたらしくて…


その夢を叶えるのまでの道のりは
20年の月日がかかっているのです。

だからさ、本当に
夢を叶えた事が嬉しくて
絵本出版記念パーティーを開きました!笑


 


だってさ!
この絵本を叶えるまでに
20年かかっているのよ!


自分にとって
めちゃくちゃおめでたい事だからさ。笑


そして何より
ここまでこれたのは
支えてくれた みんながいたからで

コロナちゃんで
友達に会う制限ができたり
お祭り的なものもなくなってさ。
寂しかったんだよね。


みんなに会いたい気持ちと
やっと叶えることができた
その瞬間を味わいたかった。

絵本出版記念パーティーの会場づくりも
家族の思い出がある場所で
いとこや子ども達が協力してくれて

絵本出版記念パーティーで
自分がイベント主催者側に回るのも
初めてで、本当に目まぐるしい日でした。笑


それでも動けた理由がコチラです♡



さらにさ!笑
歌のお父さん CHINSAN papaと共に
絵本主題歌まで作ったのです!笑


絵本主題歌Happy Birthday

ミュージックビデオが完成したのは
なんと絵本出版記念パーティーの1日前♡

ギリギリに完成したのよ!
この完成秘話は後ほどね。長くなるので。笑





さらに!
絵本を作ったら、やりたかったのが
体験型絵本ワークショップです♡


1回目は、

島人ベンチャースクールで

お世話になった場所!

HAMACHUさんにて♡




絵本を読み終わった後に
絵本の世界を体験できるワークショップ♡


その構成づくりに時間をかけて
色彩知育®︎講師でもある
私だからこそできる
体験型絵本ワークショップを
沖縄からスタート♡


何よりこの事を伝えるために
島人ベンチャースクールに入り
伝える大切さを学びました。
苦手なプレゼンも頑張りましたよ!笑

自分が何を大切にして伝えていきたいのかを
明確にしてもらいました。

「子ども&大人が自分の気持ちを
素直にだせる場所を創る」


「自分のことが大好き!」といえる人を

増やしたいのです♡





2023年は
沖縄で完成した絵本
「カラフルムーンへようこそ」と
体験型絵本ワークショップを
県外でも開催していきます♡^ ^♡


県外の第一弾のスタートは
7年間住んでいた場所!名古屋です!


絵の仕事をスタートしたの場所だからこそ
絵本作家として、戻れたのが
何より嬉しかった。本当にー!



名古屋の絵本の旅は長くなるから
またブログでアップします!^ ^


子育てしながら
働きながらでも
夢は叶える事ができる♡

いくつになっても
自分を信じて動きたい。

そして
子ども達にも
自分を信じる気持ちを育んでいきたい。


自分ができる事は限られているけど
できる事から
コツコツとカメさんペースで♡
お届けしていきます♡笑






絵本読んでみたいぞ!という方

サイン入り絵本をお届けしています♡^ ^♡




わたしの想いをまとめて頂きました😍✨
ありがとございます😍