六甲山牧場 | 盛岡市スクラップブッキング〜Caramel Cafe ISA2級認定校〜

盛岡市スクラップブッキング〜Caramel Cafe ISA2級認定校〜

盛岡市の自宅サロンにて、子連れでスクラップブッキングを開催しています♬姉弟とののほほん生活も☆
大通・本町通・中央通から徒歩エリア

帰省の間に六甲山牧場へ遊びに行ってきました。

帰省の間は天候にも恵まれて、毎日が晴れやしの木

この日大阪はとても暑かったのですが、盛岡も大阪より最高気温が高かったそう晴れ


六甲山牧場に着く頃には日差しも強くなってて、羊さん達もお部屋で休憩だったのか、羊さん達まばら…羊

子供達も暑くてアイスクリーム作り体験をしました。


そして、仔牛さんにミルクをあげる体験をする為に遠い牛舎まで散歩

{AFE621B1-F74F-4E80-99BC-2B4ED3E5B466}

牛舎への道中に何箇所か看板が出ていたのですが、いちいちかわいいグラサンハート

そしてこの澄んだ青空やしの木

牧場日和です羊



{29C8ECD0-9EA1-4C82-A1E0-4B05732DF4D5}

今年産まれた仔牛さんが4頭で、お気に入りの牛さんにミルクやり牛
赤ちゃんだと油断してたら、グビグビ飲んでてびっくりしました‼︎



そしてヤギさんにエサをあげて

{CBA44DAF-DEAE-4E52-9E6C-F80E8E2D7889}

{5FEFBC40-448A-4933-AD79-358E292B1942}

娘っこが撮ってくれたのですが、上手いですねニヤリ
って、娘っこ餌やりが怖くてカメラマンに徹してただけですが…

ヤギさんのお口にいく前に落としてしまって腰が引けてましたキョロキョロ

娘がんばれ~流れ星



そして乗馬体験も馬
ここで娘っこ頑張る!

{083C3306-64EE-488E-B647-984F8A614C49}


怖がりな娘で、最初は大人と乗りたいって言ってたのですが、4歳以上は1人で乗ってくださいという事だったので、意を決して1人で乗りましたキラキラキラキラキラキラ

年長さんのお姉さんになるとしっかりしてきたのか、成長を感じましたラブ

乗ったら楽しかったようで、満足と達成感に満ちあふれていたように感じる娘っこピンクハート

私も嬉しかったですラブラブ



帰りはお疲れだったようで、車に乗ったらすぐ二人共寝てしまいました。


六甲山牧場で素敵な体験をして、心が少し大きくなった子供達なのでしたラブ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村