もう1か月以上前のことですが、モニターとして「マッピング」を受けてきました♪



皆さん、マッピングってご存じですか?


マッピングとは、一つのテーマを決め、そのことに関する質問にどんどん答えていくと、何度か繰り返されるキーワードが出てきて、自分の考え・気持ちが整理出来るというもの。
心の内側を整理し、言葉化していくカウンセリングの技法です。

顔コリほぐしの先輩・ひさえさん が、只今マッピングの100人修行を無料でされているということで、モニターとして受けさせていただきました。




ママの為のメイクレッスン&顔コリほぐし


久々のスタバスタバ 子連れでは滅多に行かないので、それだけでもう、ウッキウキ~音譜


少しお腹を満たしてから、いよいよマッピング~グッド!(←懐かしい?)



テーマは、最近気になっている、今後の「仕事」について。



今まで経験した仕事は?の質問から始まり、次々に様々な質問に答えていきます。


質問と言っても、普段のおしゃべりのような感じなので、和やかで楽しい時間でした♪♪

ひさえさんは、包み込んでくれるような優しさを持つ女性なので、お会いするのは2回目なのに、自然にお話することが出来ました。



その中で、今まで思いもよらなかったような気付きがあったり、自分でも気付かなかった気持ちが出てきて驚いたりビックリマーク


約1時間の対話の中でで出てきたキーワードは「表現すること」「チャレンジ」。

これには、自分でもハッとしたのと同時に、とても納得出来ました。

今までの仕事や人生を振り返っても、この2つは繰り返し登場してきたなぁと・・・


この2つは、これからも大切にしていきたいです!



それから、今まで仕事にしてきた「メイク」と、過去にしていて、再勉強中の「アナウンス」。

このどちらかに絞るべきか悩んでいましたが、今回マッピングを受け、今は無理に1つに絞ることはないのかも・・・と思うことが出来ました。

いつか、点と点が線となるように、どちらも頑張っていきたいと思います。



ひさえさんの無料モニターは、残念ながら大盛況で、もう空きがないようですが、もし興味を持った方は、有料になりますが、是非受けられてみて下さいねウインク(神戸の自宅サロンで、りフレクソロジーや顔コリほぐしとともに、メニューに加わるそうです)


ひさえさん、素敵な時間を、本当にありがとうございましたドキドキ