こんにちは😃


いつもご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

 

宝塚・西宮 ブラッシュアップサロン「Diamante」主宰・イメージコンサルタントのRayです虹

 

サロンのご案内はこちらです→(3月以降、対面のメニューは、しばらくご予約を停止させていただきます)

 

オンライン・顔コリほぐしレクチャーのご案内はこちらです💁‍♀️→


 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:*





4連休もあっという間に終わり、通常の生活に戻りましたねニコニコ

皆様、どんな連休をお過ごしでしたでしょうか?

連休中も、お仕事をされていた皆様は、本当にお疲れ様でした!

我が家は、夫も暦通りの4連休だったのですが、このような時期でもあるので、遠出はせず、家や近場でのんびり過ごしました♪

ずっとしたかった息子の部屋の模様替えをしたり、近所に住む両親に敬老の日の贈り物を渡しに行ったりもできたので、それなりに充実したお休みだったかな?と思います。


 

さて、連休明けの一昨日は、stand.fmで交流させていただいています、Herb Onkatsu Styleの恋ゆきさん主宰の「オンラインハーブティー茶会」に参加させていただきました♪

 

恋ゆきさんは、ハーブ×温活を組み合わせた「ハーブ温活セルフケア」を広めるお仕事をされています。

また、元局アナ・ラジオDJでもいらっしゃるので、おしゃべりがとってもお上手❣️

stand.fmでは、ハーブのお話をメインに配信していらっしゃいますが、親しみやすく、かつわかりやすい話し方で、いつも憧れています✨

 

以前からハーブには興味があったのですが、恋ゆきさんのお話を聴いているうちに、もっと色々知りたいなぁと思うようになりましたニコニコ

そんな時、ハーブ茶会のお知らせを知って、ピン!と来て、すぐに申し込みをさせていただきました。

 

今回は、主宰者の恋ゆきさん含め、3名での開催でした。

 

恋ゆきさんは、柔らかなお声のイメージ通りの、癒し系で、可愛らしくてとっても素敵な方でしたドキドキ

もうお一人の参加者junさんは、モデルさんもされているという、スタイリッシュなかっこいい女性で、私にはないものを持たれている・・・・素敵な方でしたニコニコ

そんな華やかなお2人とのお茶会、最初はドキドキしていたのですが、恋ゆきさんの優しいお声と笑顔で、安心して参加させていただくことができました。

 

事前にハーブを送っていただいていたのですが、まずはそのハーブの効能や使い方のコツなどの説明を、恋ゆきさんがしてくださいました。

今回送っていただいたハーブは・・・

 

クローバーローズマリー

クローバーペパーミント

クローバーローズレッド

クローバーチェストツリー

 

の4種類でしたリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ローズマリーは以前育てていて、料理に使ったりしていました。

ペパーミントやローズレッドは、カフェで飲んだりしていましたね~コーヒー

チェストツリーは初めてでしたが、胡椒のような丸い形で、スパイシーな香りでした。

 

どれも美容にも良いと言われる「美ハーブ」ということで、説明を聞いただけで、何だか綺麗になったような気分になりましたにひひ

 

説明の後は、いよいよブレンドタイム~♪

一人一人、好きなようにハーブをブレンドしていきましたラブラブ

 

 

 

 

  私は、ローズレッドとローズマリーを3分の1ずつ、ペパーミントとチェストツリーを6分の1ずつにしましたが、実は結構適当でしたあせる

でも、ハーブティーはお菓子作りと違って、分量は大ざっぱでも大丈夫だそうなので、良かったですDASH!

 

そして、自分のブレンドしたハーブティーを飲んでみると・・・

 

 

 

 

 

ローズマリーの香りが強めで、そこにチェストツリーのスパイシーな香りがピリリとある感じ。

ローズレッドはふんわり香っていましたが、全体的にすっきりした感じでした。

 

ハーブの量が少なめだったのか、少し薄い感じでしたが、チョコレートも一緒にいただいたので、バランス的にはちょうどよかったかな?と思いました。

 

恋ゆきさん、junさんの配合とご感想も伺いましたが、同じハーブを使っても、味の印象がそれぞれで、面白いなと思いました。

 

まだハーブは沢山残っていますので、また違う配合で作ってみたいと思います♪

 

ハーブティーを作った後は、皆さんとおしゃべりさせていただいたのですが、興味深いお話も色々伺うことができて、とても楽しい時間でした♪

関東、関西、九州と、距離は離れていても、こうしてstand.fmがご縁で知り合って、ZOOMでお話できて・・・すごい時代ですよね!

今は特に、気軽に会ったりできない時期ですので、家にいながらもこんな時間が持てることが、本当にありがたいなと思いましたドキドキ

 

ハーブのことも、もっともっと知りたい気持ちが高まって、とても有意義な時間でした。

 

恋ゆきさん、junさん、素敵な時間をありがとうございましたラブラブラブラブ

 

こちらのハーブティー茶会は、これから月に1回くらいのペースで開催されるということですので、もしご興味がある方がいらっしゃれば、是非恋ゆきさんの配信やブログをチェックされてみてくださいね😊