今朝も細雪が降り、うっすら積もっていた関西です⛄️
学校からLINEが来ましたが「通常授業」のお知らせで、息子はまたまたガッカリ😆

だから期待しないでって言ったのに〜😅


前回、雪の為コンビニからメルカリが発送出来なかったという話をしましたが、今日は受付停止解除になり、無事に発送出来ました👌

ただ、通常よりかなり遅れは生じているようです💦

さて、お正月に拝読しました、マダム市川こと市川吉恵様 @madam.ichikawa の最新刊「整えたいのは家と人生 実は夫もね…」をご紹介します💕(ご本人から投稿へのご快諾をいただいています☺️)




マダムのことは、20代の頃に、今もSNSで仲良くしていただいている素敵な方から教えていただきました🥰
以来、ご著書はほとんど拝読しており、エレガントなハウスキーピングやお料理、おもてなし、生き方、考え方等に憧れ、ほんの少しでも近づけたらと、バイブルのように大切にしています✨

今回の新刊は、「リタイア夫の妻たちへ」という副題ですが、まだ夫の定年は少し先という私にも、心に響くお話や参考になることが沢山ありました☺️

美しい外見からは想像できないような、思わずクスッと笑ってしまう、お茶目で愉しいエピソードも😆

夫婦間の関係や暮らしを愉しくする工夫等、毎日をポジティブに幸せに過ごすエッセンスがギュッと詰まった、とても素敵なご本🎀

マダムと同世代の母や義母にもすすめたいですし、他の世代の方々にも是非読んでいただきたい一冊です💖




20代から拝読しているご本&DVD📀こちらも全ておススメです☺️

いつかマダムのレッスンを受講させていただくことが夢です💕