こんにちは音譜

 

今朝は身体が何だか重い&週末部活の試合で肉離れを起こしたところがまだ痛いという息子あせる

疲れも出ているようだったので、念の為学校は休ませましたが、熱もなく食欲はあって元気そうなのでホッとしていますDASH!

今日はゆっくり休んで、明日は元気に登校できますように😃🙏

 

さて先日、あるところで仕事関係の面接を受けてきたのですが(思い出せないほど久しぶり!)、

その時面接官の方が私の経歴の中で一番興味を持てくださったのが「福岡ドーム」(現在はpaypayドームですね)での仕事でした⚾

大学卒業後、結婚までの1年間だけしていた仕事なのですが、まさか今になって興味を持っていただけるとは😆

 

遥か昔の話なので、もう記憶も随分薄れてきていますが、昨日stand.fmの【仕事歴】シリーズで思い出話をしました。

 

ドームでは①球団マスコットガール、②バックステージツアーのガイド、③総合案内所受付

の3つの仕事をしていました。




こちらはスポーツ雑誌に掲載していただいた写真です。今の半分くらいの年齢🤣🤣

 

わずか1年間でしたが、ちょうどホークスが優勝し、O.N.対決をした年だったので、パレードや祝勝会に参加させていただいたり、

愉しい経験でした♪

 

先輩や同期の子たちは皆綺麗な方ばかりだったので、刺激を受けて初めてメイクを習ったのもこの時期でした💄

 

これまでの人生を振り返ると、色々なことをバラバラにしてきたように感じていましたが、全てにきっかけがあって、様々な経験が点が線となるようにつながってきたように思います。

 

皆さまも、もし「遠回りしたな」と感じることや「何の役に立ったんだろう」と思うようなことがあっても、きっとどこかに繋がっていたり、無駄なことはひとつもないと思いますので、是非大切にされてくださいね🥰

 

音声ではもう少し詳しく話していますので、よろしければ家事のお供にお聴きいただけると嬉しいです☺️

(ついでに、聴いたよの印にいいねを押していただけましたら励みになります)