こんにちは音譜

 

週末は暖かかった関西ですが、今日はまた気温が下がって寒い月曜日になりました雪の結晶

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?

今年は何だか冬が長く感じますが、暖かい春はきっとすぐそばまで来ていますねチューリップ赤

 

さて、前々回のblogでちらっと書きましたが、先日久しぶりに仕事の面接を受けました。

そして、そちらでご縁があり、採用していただき、先週からパート勤務で働いております。

 

・・・が、先週金曜日に勤務日3日目にして、体調不良で欠勤してしまいましたあせる

(お会いできなかったFさん、残念でしたえーんまたのチャンスを心待ちにしております!)

ここしばらく、風邪も全くひいていなかったのに、寒さのせいか疲れのせいか。。。

 

申し訳ない気持ちで勤務先に連絡したところ、温かいお言葉をいただき、とてもありがたかったです。

幸いなことに1日で復活し(早っ爆  笑)、今日は元気に出勤!

 



今日の仕事コーデは、レース付きのベージュカーディガンに#ユニクロのパンツ。

(何だか目つきが怖くてごめんなさい🙏)


まだ3日目で服装もどんな感じが良いのかわからなかったので、他のスタッフさんに合わせてベーシックカラーにしました。


…が、今日代表の方とお話ししていたら、ピンクなどの綺麗な色でも大丈夫!むしろ華やかな服装で楽しんでくださいね💕とのこと✨


意外なお言葉にちょっとビックリしましたが、仕事でもファッションを楽しめるのは嬉しい〜😍


また仕事中はミニショルダーバッグが必要なので、先日#ランバンオンブルー  のバッグを用意して、今日から使いました☺️




せっかくなら、普段にも使えるものが良いなと♬

好みの物を身につけると、仕事のモチベーションもUPしますね🥰


そして今日は、仕事中に司会デビュー🎤

司会と言っても、軽いご挨拶程度なのですが、ちょっとドキドキ💓


終わった後、職場の皆さんがすごく褒めてくださり、とっても嬉しかったです🥰

微力ながら、経験を生かせることができる仕事をさせていただけることに幸せを感じます✨


まだまだ覚えていくこと、慣れていくことが沢山ありますが、素敵な皆さんと一緒に、楽しく頑張りたいと思います😊💪