こんにちは😃


午前中は雨模様の関西でしたが☁️、夕方から降り出しました☂️

週末の体育祭、どうか晴れますように。


今日は母と一緒のヨガ後、父と合流して、お蕎麦ランチをいただきました🥢





欲張りな私は、かつ丼とアイスクリーム🍨まで😜


蕎麦やうどんは、すすって食べて良いとは言われるものの、不快に感じる方もいますので、あまり大きな音を立てるのは避けたいところですね🙅‍♀️


お箸で数本を取り、口に入れたら麺の下の端をお箸で持って、すすりながら3回ほどで口に送ると食べやすいです👌


「れんげ」が付いていたら、れんげに麺を乗せていただくと、汁を飛ばさず上品にいただくことが出来ます👍


私は、パスタと同じくお蕎麦やおうどんをいただくのも苦手でしたので、家で食べる時に練習しています☺️


苦手意識がなくなると、より美味しく食べることが出来ますよね✨





アイスクリームは、あまおう苺🍓味でしたが、甘酸っぱくてとっても美味しかったです🥰