こんにちは😃

 

マナー&イメージコンサルタントの髙田怜加です。

 

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます🙏✨

 

9月に入りましたね👒

新学期が始まり、ほっとされている方も多いかと思いますが、ご多分に漏れず私もその一人です😆

 

 

 

夏休み中に咲いていたお花達💐

 

さて、先月のことになりますが、文章サポートライター・梨理さん

 

 

 

の「個人メディアリーディング講座」をオンラインにて受けさせていただきました💻

 

私が発信しているSNSは、こちらのアメブロ、Instagram、stand.fm、Facebookですが、これらの発信を梨理さんが読み込んで(聴き込んで)くださり、魅力や改善点、これからの方向性などをアドバイスしてくださるサービスです☺️

 

梨理さんとは、10年来の友人であり、リアル・オンラインともに交流させていただいているので、私のことをよく知ってくださっているのですが、今回は先入観なしの真っ新な状態で客観的に診ていただきました👀

 

私にとってSNSは、繋がりがある方(リアルでもオンラインでも)との交流が一番の目的で、20代後半から始めたmixi以来17年程ゆる~く愉しく続けており、今では生活の一部となっています🍀

SNSを通じて、沢山の大切な出逢いもありました。(出逢ってくださった皆さま、改めてありがとうございます💕)

 

今回梨理さんにお願いしたのは、自分のSNSを客観的な目線でどのように見えるのか知りたかったのと、これからの発信の方向性についてアドバイスいただきたかったからという理由です。

また、各SNSについて精通されている梨理さんなら信頼してお願いできると思いました。

 

当日は、少しドキドキしながら梨理さんのリーディングを受けました💓

 

結果・・・お願いして本当に良かった!というのが素直な感想です🥰

 

自分では思いも寄らなかった発見・気付き・アイディアを、余すところなく梨理さんのお言葉で伝えてくださり✨

その全てが的確で鋭いのに温かく、自然に受け入れることができました☺️

 

また、梨理さんのSNSに対する熱い思いを感じ、私も楽しく発信していきたいと改めて感じることができました。

 

今回アドバイスいただけたことを、これからの発信に活かしていきたいと思います。

blogの更新頻度も少し上げていく予定ですので、皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙏

 

梨理さんは、今回の「個人メディアリーディング講座」の他にも、「プロフィールインタビュー&セッション」(数年前に私も受けましたが、こちらもおススメです)や「ライティング作成サービス」などのサービスを提供されていますので、必要な方に届くことを願っています。

 

梨理さん、改めて今回は素敵なリーディングをありがとうございました❤️