こんにちは🌞


先日、 三浦やすよさんの「顔タイプ診断」をオンラインで受けさせていただきました💻


素敵な方からのご紹介で、信頼できる方だと伺っていたやすよさん✨

予約から今日までのやり取りからも温かいお人柄が伝わっていましたので、今日お目にかかれるのを楽しみにしていました♬


北海道にお住まいのやすよさんは、SNSで拝見していた通り、透き通るような美肌の、上品で美しい方でいらっしゃいました✨


顔タイプ診断は、ご存知のも多いかと思いますが、顔の形やパーツの大きさや形、バランスなどから、顔の印象をタイプ別に分析するものです。

タイプによって、似合うファッションのテイストや髪型がわかります。

タイプは、フレッシュ、キュート、アクティブキュート、フェミニン、エレガント、ソフトエレガント、クール、クールカジュアルの8タイプ✨


私は、以前自己診断をしたら「フレッシュ」になりましたが、何だかしっくりこないなぁと感じていたので、今回やすよさんにしっかり診断していただくことに♬


事前に送っていた写真も使いながら診断していただき、診断結果は…「キュート」でした💖


優しく可愛らしい雰囲気で、私の好きなリボン🎀やフリルなども似合いやすいタイプだそうです😊


また、「フェミニン」や「ソフトエレガント」にも寄せやすいそうですが、何れも好きなテイストなので嬉しいです💓


私はイメージコンサルタントなので、自分に似合うものは知っていますが、違う角度からプロの方に診断していただくのは新鮮でしたし、大変勉強になることばかりでした😊✨


やすよさんの診断は丁寧でわかりやすく、どれも納得✨

また、優しくてとても話しやすいやすよさんとの診断時間はあっという間のひと時でした♬


やすよさん、この度は愉しく素敵な時間をありがとうございました😍🙏


診断後、息子に「お母さん、橋本環奈ちゃんと同じタイプだったよ💓」と言ったら、「へぇー、よかったやん。知らんけど」との反応😆

やはり興味ないのかな?と思っていたら、後からネットで男性の顔タイプ診断をしていました😂イケメンのお友達の分まで🤣🤣


そして、夫の帰宅後は、2人して「お母さんは、キュートタイプじゃなくて、ファニータイプや!」と😂


ファニータイプ=おかしなタイプ⁉︎

勝手に変なタイプ作らないで〜😆


女性も男性も、自分のことを色々知るのは楽しいですよね♬

ご興味のある方、やすよさんの顔タイプ診断、オススメです❣️


やすよさんも、様子をブログにアップしてくださっています💖→




そして、先日ワンピースを新調した時に、やすよさんのアドバイスを思い出しました💓




相変わらず、全身自撮りに苦戦😅



どどーんとアップ、失礼しました💦


こちらのNolley's さんのニットワンピース、肩リボンが可愛くて一目惚れだったのですが、実はこちらのリボン🎀、ブローチになっていて取り外し可能なので、写真のように肩に付けたり、袖口や背中に付けたりして雰囲気を変えることができるのです〜🥰


肩リボンは、左右片方だけにつけても可愛らしいですよね💓


お色はこちらのエクリュの他に、ライトグレー、チャコールグレーがあり、どれも素敵でした✨(ライトグレーは、マネキンが着ていたもの限りで残念😢)

今もネットでセール価格で購入可能かと思います☺️


長さ的に、ロングブーツを合わせたら良い感じです😊


まだまだ寒い日が続きますので、ニットワンピース沢山着たいと思います♬