こんにちは星

 

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございますドキドキ

 

カラー&イメージコンサルタント、マナー講師の髙田怜加ですニコニコ




🎀自己紹介はこちらです⇒

 


🎀サロンメニューはこちらです⇒

 

 

💎「なりたい私になる彩りマナーレッスン」⇒

 

💎「パーソナルカラー診断・イメージコンサルティング」⇒

 

💎「セルフ顔コリほぐしレッスン」⇒

🎀プロ養成講座はこちらです⇒⭐︎


 

本日は、私のサロンのイチオシメニューをご紹介いたしますね☺️

 

そのメニューとは・・・「イメージコンサルティング」です✨

 

 

 

 

最近は「イメコン」という略称で広く知られるようになってきたイメージコンサルティングですが、多くの場合

 

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断

 

を使ってアドバイスされることが一般的になっておりますね。

 

私のサロンでは、一般的なイメージコンサルティングとはひと味違った

 

・パーソナルカラー診断

・ラインアナリシス

 

を合わせたご提案をさせていただいております💕

 

ラインアナリシス!?初めて聞いたわ~という方もいらっしゃるかと思いますが、一つずつご説明いたしますね☝️

 

 

 

 

まず、お似合いの色を提案するパーソナルカラー診断は、タイプ別にこだわらない「No Type Personal Color」という、スタイルクリエーションが提唱する診断方法で診断させていただきます。

これは、色彩学に沿って分析を進めることで、タイプやシーズンに見当をつけず、似合う色の特徴が自然に見つかる診断方法です。

 

例えば、私の場合は4シーズンの中ではサマーなのですが、サマーの方が似合うと言われている濁色(濁りのある色)よりも、濁りの無いすっきりとした色の方がより似合います。

また、サマーは白が多く入った明るい色が得意と言われますが、私の場合はあまり明るいと顔がぼやけるので、中くらいの明るさが得意です。

 

ですので、どのシーズンなのかよりも、得意な要素を知っておくことが大切になってきます。

 

また、骨格診断や顔タイプ診断ではなく「ラインアナリシス」という方法で、タイプに分けず、その方の持っている身体のライン(骨格やお肉の特徴の線)を分析させていただきますので、タイプ分けに感じるズレや要素に迷うことがありません。

ラインの分析から、似合う柄、デザイン、シルエット、素材を見つけ、あなたの体形だからこそのオリジナルスタイルアドバイスを理論から導き出します。

 

 

 

 

また、ラインアナリシスでは、お洋服だけではなく、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物やヘアスタイルについてもお似合いの物をご提案いたします。

それによって、確実に素敵になっていただけますし、なりたいイメージを作っていけること間違いなしです!

 

パーソナルカラー診断で似合う色はわかったけれど、それだけではいまいち素敵になれない💦という方や、

骨格診断のタイプはわかったけれど、何だかしっくりこない💦という方にも大変おすすめのメニューですグッド!

 

そして、今後こちらのサロンでは、以上の外見コンサルティングに加えて、マナー、立ち居振る舞い、話し方といった外見以外のコンサルティングもメニューに加えていく予定にしています。

 

それは、10年以上前から私が考えていたことなのですが、やはり外見だけではトータル的に見て素敵だと思えないと感じることが、ずっと私の中であったことだからですドキドキ

 

例えば、一見とても美しく見える女性が、口を開くと美しいとは思えない言葉遣いや話し方だったら、どのような印象になるでしょうか?きっと、あまり魅力的には見えないと思いますし、せっかくの美しい外見が台無しですよね😣

 

ですので、外見も内面もどちらも磨いていただける、そんなサロンにしていきたいとずっと思っていました。

現在は、1day(オンライン・対面対応)で学べる「なりたい私になる彩りマナーレッスン」もご受講いただけますので、まずはそちらでお気軽にマナーを学んでいただくのもおすすめです

 

 

イメージコンサルティングの詳細はこちら→

 

 

 

 

「なりたい私になる彩りマナーレッスン」の詳細はこちら→⭐︎

 

 

 

 

外見も内面も、自分をブラッシュアップすることはとても楽しいですし、人生に豊かな彩りが生まれます🌈

 

是非、あなたの人生に彩りを添えるお手伝いをさせてくださいね💕