最近はとにかく夜泣きがすごくてつらい。

大きな声だから余計。

怖い夢でも見てるかな?

昼間はよく動くようになり、もうすぐでスムーズにはいはいしそう!

四つん這いの形はばっちりできてるし、

後退と方向転換はできるようになってるからね!

前進は1歩くらいはできてるし!

お座りは安定してきたけど、まだ一人では無理かな。

後ろに反って倒れちゃうから。

そして下の歯が2本生えた!

虫歯予防と慣れるために歯磨き始めた!

離乳食は1日2回、順調に進んでいる。

歯が痒いのかな?またプププーってやるようになって、食べてるときやられると片付け大変だけど。

嫌いだった麦茶をゴクゴク飲むようになったね!

スパウトで練習中!むせまくり(笑)

体の感覚ばっちりついてきて、物を掴むのが上手になり、くすぐったいのも完全にわかるようになった!

飲み物だけは掴もうとせず、小鳥みたいに両手広げて前のめりになって口を開けるのが笑える!

大きくなったなぁ~