かなり上手に歩くことができるし、小走りも、階段の昇り降りもできるようになった☆
一時期は手を振り払って繋いでくれなかったけど、最近はよく繋いで歩いてくれるように…!むしろ繋げとせがまれる(笑)『てをつなごう 』の歌が好きだからね♪
歌とダンスはとにかく好きで、英語の歌は特にノリノリ♪

言葉は現時点で、マンマ、バイバイ、くるま、ふね、でんしゃ、かわいー、すごーい、わわー(こんにちは)、いないいないまぁー、てって(手)が言える☆
アンパンマンとか早く言わないかなー((o(´∀`)o))ワクワク
他は宇宙語だけど、かなーりよく喋る!!
その話をこっちが聞いてないと、聞けと言わんばかりに顔の向きを直される(笑)
あとは言葉にはでないけど、かなり色々理解してる!お父さん、お母さん、お片付け、わんわん、ドラえもん、靴下、靴…など。
もう赤ちゃんから幼児へ着々と向かってるんだね~☆

1歳半検診ではその言葉の能力や指さしなどを発揮できなかった(笑)
動き回りたくてグズグズだった(;^ω^)
歯科検診なんてもっと大変だったなぁー!
そりゃそうだよね、知らない人の膝に横になって口を無理矢理開けられたらギャン泣きするよね(;^ω^)
その後、身体測定、問診でも機嫌がなかなかなおらず抱っこちゃん(;^ω^)
いやでも、よくがんばりました◎

結果は歯のみアレだった。歯石があるとのこと。歯ブラシの角度変えて今まで以上に磨かないとね!

次は2歳だね✨✨楽しみだ♪
半年の間にどんな言葉を話すかな♪