この春は、暖かくなったと思ったらまたすぐに寒くなっての繰り返しで。

まるで毎日が温冷浴やぁーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘって全然嬉しくないから。

温冷浴は好きですけど、気温低いのは大嫌いですから。

でもこんなに寒いのに、5月1日から鴨川の納涼床はオープンしているんざますよ。

これは楽しみやから毎年早い時期に行ってはぷるぷる震えるハメになってあんまり楽しくないのですけどね。

7月過ぎたあたり、いよいよ暑くなってからが本格的に楽しいのであります。

先日、数年ぶりに仁和寺の裏山を散歩してきました。



御室八十八カ所霊場と言いましてね。

全長3kmぐらいの適度なアップダウンがあるコースに、お堂が律儀に八十八あるのかどうか数えてないので知りませんが、一応全部番号ふってあるから多分あるのでしょうねぇ。

小一時間くらいで全部回れますけど、なかなかの坂(小山ですから)なので結構汗だくになります。

数年前は毎日走りに行ってたのですが、とある事情で行かなくなりました。

どんな事情?

それは言えませんガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

で天気もよかったしふと思い出して行ってみたのです.....と言っても高雄病院行く途中にあるので常に思い出してはいましたけどね。

以前はこのコース、小一時間で2往復走れてたのにねーとかある種の感慨にふけりながら(;´Д`)ハァハァ荒い息をつきながらてくてく歩いておりました。なかなか心地よいコースです。

でお散歩終わりまして爽やかな気分で炭酸水を飲みつつ休憩しながら、ぼーっと我が愛車の「あまがへる君1号」を眺めておりましたらね。



なかなか可愛いやん(人´∀`).☆.。.:*・゚

こやつは弊社唯一の社用車でして高雄病院への往復もこれ使ってます。

荷物多い時がちょこちょこあるのでどうかなぁ~とか思いつつも前にカゴ後ろにロック付きのボックスつけてます。

「世界で一番σ(゚∀゚ )オレが好き」を人生訓として独りよがりなスタイリッシュさを旨として生きてるイタい中年男子としては、前後に荷物詰めるチャリなんてのはあまりにもダサいのでせめてどっちか外したいと常々思ってるのですよ。

そしてしばしばこれに乗って通学中の女子高生の群れに突撃するときとか若干の恥ずかしさを感じたりもするわけですよ。

もちろん通学中の女子高生の群れはチャリに乗ってるおっさんなんかたまーに目ん玉めがけて飛んでくる羽虫より興味ないのは知ってますけどね。

とにかく。

カッコよろしくないの。

でも。

でもでも。

便利

なのです。それも激しく。

こやつの便利さは無口なドラえもんに匹敵しますよ確実に。

背に腹は代えられないので諦めて乗っているのです。

でもこの日、久しぶりの山歩きで脳が酸欠を起こしてたのか或いはアップダウンを繰り返して軽い脳震盪状態が続いていたのか、なかなかあまがへる君イケてるんじゃないかと感じてしまったわけですよ。

だから何だと言われてもこの話にオチはないので私を哀れに思われるのでしたらコメント欄で「まぁまぁイケてるよ」とかなんか入れといて下さい。

さて、本題と言えば本題に入りましょうか。

近日中にドクター江部おやびんから公式アナウンスがあるので私はあんまり詳しいことは言えませんけどね。

なので非公式な本題(?)ってことで。良い知らせと悪い知らせがあります。

まずBad News(つд⊂)エーン

活動停止中のNPO法人糖質制限食ネット・リボーン、有り難いことに「活動再開を望む」との声を多数いただいておりますが.....

活動再開はございません。確定事項です。

「あずきぐまはリボーンと関係ないじゃーん」て声も聞こえてきそうですけどね。

元々なかったんですけどね。今は思いっきりございます。リボーンの残務整理したの私ですから。

今は解散できない事情があるのと、解散手続きが面倒なので放置してるだけでございます。

だからリボーンはもう消滅したとお考え下さい。

で次にGood News!!!

リボーンに代わる社団法人を立ち上げております。既に登記等済んでおりますし、一日も早く活動開始できるよう、結構必死に準備しております。早ければ5月半ばには、お披露目できるかと思います(ちょっと遅れるかも)。

そ・し・て。

こちらの社団、もちろん理事長は江部ドクターですが、不肖私めが運営責任者として糖質制限食の普及啓発、糖質制限実践者の交流促進に尽力いたしますので、期待しといて下さいませ
専従職員も配置してますし、全国規模で活動する組織にしますよ(これはお約束します)。

内緒にしておりましたが、準備段階の伏線として(?)既に江部ドクターのtwitterアカウントや社団のfacebookページなどもございます。お暇な方は探してみて下さい(いずれ告知します)。

ツイッターされてる方はどんどんフォローお願いしまーす。

今年は糖質制限食の大きな大きなつながりを作りましょう。

皆さまのご協力をお願い致します。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」
おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: