またもや更新が滞っております。

すみません( TДT)ゴメンナサイ

妖怪片輪車に取り憑かれて色々火の車でございます。


↑こんなヤツです。

昔、東洞院通をよく走ってたそうですけどね。

ちなみに東洞院は日本で最初に一方通行規制がされた通りらしいですわ。享保年間に。

当時は北行き一通(今は南)やったそうですけど、こやつはどっち向き走ってたんかが気になるところなんですが。

こやつを見たら魂抜かれたりバラバラ殺人されたりするので目撃者情報は今のところありません。

ほならどうやってあんたは取り憑かれたんやぁー?!なんて無粋なツッコミが聞こえてきそうですがそこはほら。

なんたって妖怪ですから。

そもそも理屈に適わない不条理なもんですよ妖怪なんてさ。

(ლ ^ิ౪^ิ)ლてへぺろ♥

さて言い訳が成立したところで身辺雑記と参りましょう。

まずは(一社)日本糖質制限医療推進協会 主催の初講演会@博多の報告です......今さら感ありありですが(;^ω^)

まあ博多で何が一番びっくらしたかと言いましたらね。

前乗りして前夜祭を敢行したのですよ。江部ドクターはその頃広島にいましたけどね。

中洲ですか。知り合いに教えてもらった割烹に参りましたら「唐津の海胆」なるものがある。

よさげじゃないですかほなちょびっといただこうかしらと店の方に訊ねましたところ。

「1枚でいいですか?」

はぃ( ゚Д゚)?

ウニ1枚でどういう意味なのか分からず。丸ごとのウニが一個という意味だろうか。

「半分もできますけど」

ますます分からーぬ。丸ごとのウニを半分に割るということか...???

すんまへん。1枚でどういう意味すか?

「1枚はこの箱1つ分です」

Σ(゚Д゚;エーッ!

あのよくウニが入ってる長方形の箱あるでしょ?なんて呼ぶのか知りませんが。

あれ丸々一個て。.

半分でも多いで。ウニなんてちょいとつまむものだと断定してるんですけど。

まあでもまさか「五分の一で」とか言うわけにもいかないので半分にしていただきました。

ええ。言うまでもなくとてつもなく美味でございましたよ。

で酒飲みというのは酔ってる間だけすぐに仲良くなるご都合主義者の集まりなので、いつの間にやら隣で飲んではった地元のお兄さん方とわいわいトークになってましてね。

せっかくなんで屋台にも行ってみたい。どこがよろしおすかな?

「あー(店の中全体ががっかりムードに包まれる)..... 屋台ねぇ....今どき完全に観光客相手だからねぇ....」

などと言いつつも地元の方が行く屋台を教えてもらいお店を後にしました。

行くなら念のため電話してからの方がいいよとアドバイスもいただいたので、電話かけてみます。

プルルル....

「はいっ!!○○ですっ!!」

お。めっちゃ愛想いいし。こりゃいい感じでしょ。

えー、今からお邪魔したいんですけど-。

「はいっ!本日は雨なのでお休みいただいてますっ!!またよろしくっ!!!」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

それ休みの日のテンションちゃうでしょ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

以上博多の報告終わり。

つづく♪
☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!
スイーツもOK!リバウンドなし!
江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」
http://www.yaserutabekata.com 

「お医者さんが考えた ダイエットライス」
おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;