大阪・堺市【ママと楽しくALOHAなハワイアンリトミック教室ハイビスカス&モンテッソーリ+α親子教室流れ星】 講師のIZUMIですおすましペガサス

 

2021年牛

明けまして

おめでとうございます富士山

 


昨年は、

◎ハワイアンリトミック

◎モンテッソーリ+αクラス

◎英検クラス(家庭教師)

其々、規模を縮小して活動を続けて参りました。

 

お関り頂いた皆様、

誠にありがとうございました!!!

 

 

2020年は、

激動の一年。

 

1月にタイに行ったかと思えば、

帰国後しばらくしたらコロナで緊急事態宣言。。。

 

学校も休校になり、

お教室も休講となり、

先が見えない春〜夏。

 

そして、

夏に予想外の第三子妊娠が発覚ハッ

 

 

正直なところ、

4人家族という家族計画でした。

(だって、家の作りもそうだし。ベビーグッズも捨てていってたし。笑)

 

なので、

たくさんたくさんたくさん悩みました。

 

・高齢出産(いよいよその台に乗ってしまったガーン

・ワンオペ育児(夫はほぼ仕事休みなし。親は遠い&高齢で頼れない)

・コロナで先行き不透明

・自分が高齢出産の子でそんな良い思い出もなく、お腹の子にもそんな思いをさせるのかという心情

などなど、

不安要素ばかり気にとられ、

全然喜べなかったんです。

 

ネットでも情報を見まくり、

悩みに悩んで、

連日連夜、

夫婦会議の日々。


 

第一子も第二子も、

共に1年ほど不妊治療をしていました。(だから長男と長女は6才差笑い泣き離れすぎたアセアセ

 

結局、

2人とも不妊治療をやめたら自然に授かったんですけどね^^;

 

そんな経緯もあり、

諦めるのは違うんじゃないか。

私が頑張ればなんとかなる話じゃないか。

お得意のなんとかなるさ精神で、なんとかしてやろう!と決断できました。

 

 

今はこの選択をして良かった!と思っています^^

 

日に日に大きくなるお腹。(今8ヶ月です。すでに長男産んだ時ぐらいの腹囲ガーン

 

今回の妊娠が一番しんどい。(やっぱり年?笑。妊婦湿疹もひどく出た)

 

でも、、、、

 

一生懸命蹴ってくれるお腹の中のペペちゃん。(ハワイ語で赤ちゃんという意味ですよ♡)

 

「生きてるよー!」と言っているみたいで、

とても愛おしいです♡

 

子供3人も人材育成するとは思いもよりませんでしたが、

覚悟はできました!(多分。笑)

 

 

オンラインでの家庭教師(小学生向け英検)は続けていきますが、

出張ハワイアンリトミック・モンテッソーリ+αクラスのお教室は当面の間、

1月末をもちまして閉室とさせて頂きます。

 

 

7年もやってきたハワイアンリトミック。

モンテッソーリも4年かな?

 

本当はお教室を続けていきたい気持ちもあり、

葛藤もありましたが、

我が子第一!と割り切ることにしました。

 

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

子供達、ママ達の笑顔が大好きで、

このお仕事がとっても好きでした♡

 

復帰は未定ですが、(子育てブログになるかも?笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 


 

直接のご連絡はメールもしくはLINE@でどうぞ!
直接のお問い合わせメールはコチラ


ハワイアンリトミック教室LINE@はこちら下矢印
'eha mommyのイベント案内なども配信させて頂いております♡
友だち追加