MRT基礎講座&セルフケア講座、無事終了しました。 | 福岡市博多区MRT-マッスル・リリース・テクニック-サロン&スクール Brest.

福岡市博多区MRT-マッスル・リリース・テクニック-サロン&スクール Brest.

さとう式リンパケアの中でも、筋肉を緩めることに焦点を当てた手技、MRT(マッスル・リリース・テクニック)のマスター講師です。

こんにちは。

福岡市城南区のさとう式リンパケアセラピスト&MRTマスター、たくぴこと島永です




そろそろ桜がいい感じに咲いている福岡。

金曜日にお花見に行ってこようかと思っています(^^)


さて、日曜日にMRTの基礎講座と、初めてのセルフケア講座を開催させていただきました。

{0C6B6CE8-2ACE-4C5D-8176-A56B70BBDFE7}

男性3名、女性1名の計4名様での基礎講座。

何気にブレストで4人満席で行うのは初めて。少し狭いながらも皆様真剣そのもの。

楽しみながらお伝えできたかなーと思います。


「早速明日から施術に取り入れます!」とおっしゃってくださったりも(^^)


午後からはセルフケア講座。

{85F25A5B-FE0D-46B4-BC3B-D8795C5D7851}


女性同士、ちょっとした変化を確認しつつ、楽にできる方法やコツなんかもお伝えしながらの2時間。

セルフケアを続けるコツは、その効果を身体をもって実感すること。

そして楽に続けられる方法を知ること。

そして、変化した自分を認めること、褒めること。

それがあれば、きっとセルフケアは楽しくなると思います(^^)


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

どうぞ日々の施術に、ご自身の、御家族の、大切な人のケアに役立てていただければと思います。


基礎講座、次回開催日は4月10日となってとります(^^)



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お相手は、福岡市城南区のケアサロン、ブレストのたくぴこと島永でした


MRT講座や練習会の情報配信!
● メールマガジン配信希望はこちらから☆

時々、コツや新情報等も配信していこうと思います(^^)


MRT講座の御案内





福岡市中央区、博多区、城南区、早良区、西区、東区、南区、糟屋郡、古賀市、朝倉市、北九州市、長崎、大分、熊本、山口等遠方からもお越しいただいております。