小さなことからコツコツと。 | 福岡市博多区MRT-マッスル・リリース・テクニック-サロン&スクール Brest.

福岡市博多区MRT-マッスル・リリース・テクニック-サロン&スクール Brest.

さとう式リンパケアの中でも、筋肉を緩めることに焦点を当てた手技、MRT(マッスル・リリース・テクニック)のマスター講師です。

こんにちは。

福岡市城南区のさとう式リンパケアセラピスト&MRTマスター、たくぴこと島永です




最近、吉本新喜劇にハマっておりまして。

タイトルは別にその影響ではありませんが(笑)すち子さんがお気に入りです(笑)


さて、セルフケア講座をしてから10日程経ちますが、受講していただいた方々はセルフケアを続けていただいてますでしょうか?(^^)


セルフケアが続かない理由としてあげられるのが…


・面倒くさい

・効果が実感できない

・ついうっかり忘れてた…


なんてものがあげられると思います。

面倒くさいは、極力面倒くさくないやり方もお伝えしてるかと思いますが、効果がでないと感じているのは、もっと大きく変化するもの!と思われているからかもしれません。


さとう式やMRTでビフォーアフターをあげられる方は、とても大きな変化をされている方が多いですもんね。


でも、結局のところ人は人


1度で大きく変化する場合もあれば、少しずつ、小さな変化を積み重ねて、気がついたら大きく変化していた、という場合も多くあります。


たとえばこんな感じ(^^)

{F900AEC4-62CA-4271-B6C3-2DBCCA64CC52}

今日のセルフケアの効果。僕のウエストです(笑)


この変化をたった1cmと思うか、それとも1cmも変化したと思うか。

セルフケア講座の中でもお話ししましたが、この受け止め方で、その後の変化さえ変わると思っています。


何もしなかったらこの1cmは変化しないわけです。

でも、セルフケアをしたからこそ1cmの変化が起こったわけで。


セルフケアをした自分、えら~い♡なんて褒めながら、なんとなくユルユルと、セルフケアを続けていってくださいね(^^)


小さなことから、コツコツとぉ~!

です(^^)


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お相手は、福岡市城南区のケアサロン、ブレストのたくぴこと島永でした


MRT講座や練習会の情報配信!
● メールマガジン配信希望はこちらから☆

時々、コツや新情報等も配信していこうと思います(^^)


MRT講座の御案内





福岡市中央区、博多区、城南区、早良区、西区、東区、南区、糟屋郡、古賀市、朝倉市、北九州市、長崎、大分、熊本、山口等遠方からもお越しいただいております。