[開催報告]11/15パパもチャレンジ!ベビーマッサージ | 西宮ベビーマッサージ|西宮でベビーマッサージはcarina”カリーナ”

西宮ベビーマッサージ|西宮でベビーマッサージはcarina”カリーナ”

西宮でベビーマッサージとベビースキンケア教室をしています、carina”カリーナ”の梅木麻理です。現在、鳴尾・甲子園・浜甲子園・香櫨園でベビーマッサージ教室を開催しております。
ご自宅への出張もさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

西宮でベビーマッサージとベビースキンケア教室、
資格取得スクールcarina”カリーナ”をしています、
タッチケアスペシャリストの梅木麻理です。

先日うめだ阪急百貨店11階
「かぞくのアトリエ」にて、
パパもチャレンジファミリーベビーマッサージ!を
開催させて頂きました。

午前~午後にかけて3部に分けての開催で、
たくさんのご家族がご参加くださいましたラブラブ

ベビーマッサージ

今回は自己紹介もパパさんにお願いし、
パパが赤ちゃんにベビーマッサージをして頂き、
ママにはお人形で練習していただきました。

手遊びは恥ずかしいかな~と思っていましたが、
パパさん達もとても楽しそう~。

皆さんマッサージも上手にしてくださいましたよ~ニコニコ

ベビーマッサージ

パパの大きな温かい手マッサージされて、
赤ちゃん達はまったり気持ちよさそう~。

パパもママも赤ちゃんもとても優しい笑顔ですドキドキ


泣いちゃった赤ちゃんも、ママのお膝に抱っこしてもらって、
パパにマッサージをしてもらい頑張ってくれました!

そして、最後にサプライズがビックリマーク

ベビーマッサージ

このシーンは何度見ても感動です!!

3部のママさんは、読み上げて下さり私たちの方がうるうる涙が...。

レッスンの合間の様子に、パパさん達が普段から
育児に積極的な様子がみうけられました。

幸せなご家族の様子に私達講師もほっこりさせていただきましたニコニコ

皆様、貴重なお休みの日にご参加頂きましてありがとうございましたラブラブ

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ


ロイヤルセラピスト協会指定スクールcarina”カリーナ”
認定講師 梅木麻理