お客様へ
いつもCarino-salonをご愛顧頂き、誠にありがとうございます💛

2022年8月に、Carino-salonは無事11周年を迎え、12年目に突入致しました。
これも一重にお客様のおかげと、今まで働いて支えてくれたスタッフのおかげと、心から感謝しております。改めまして、本当にありがとうございます💛


今回は映画時間変更のお知らせと⏰
7月に退職した青山さんの事でお伝えしたい事がございます。

営業時間の変更はこちらです⬇︎
店内少しですが改装致しました🦄

🦋営業時間🦋
10:30〜18:30(受付)
定休日 毎週 水・土
最終受付はホットペッパーで予約が出来ませんので、お気軽にお電話くださいませ☺︎🌈



そして、青山さんの退職の件でございます。

青山さんの退職理由については、前回お知らせした通り、長年に渡り、当店で横領していた可能性が高い事から、弁護士を交えて本人に確認すべく対応をとっていた所、青山さんが、こちらが横領に気付いた事に気づき、急遽退職してしまいました。

(その際に、顧客情報の抜き取りがありましたので、多数のお客様にご連絡がいっている事と思います。)

横領の件は、警察にも相談しておりましたので、先日、無事被害届が受理され、今は警察の方にお任せしている所存でございます。


詳しくはこちらもお読み下さいませ。


そして、その件で沢山のお客様にご迷惑をお掛けしてきました。また全容は把握しきっておりませんが、青山さんから退職後に電話やLINEが来てびっくりされているお客様も多数いらっしゃるようで、大変ご迷惑をお掛けしております… 


ただ、常に私が対応しておりましたお客様につきましては、料金の誤魔化し等されていない事が最近になって解ってきました。

そして、その横領の手口が巧妙で、私が青山さんを信頼して可愛がっていた事もあり、何年も気付かずにいました。


青山さんは、こんな事をお客様にお話し、自身の出勤の日や時間に誘導し、現金のお客様(お電話・ホットペッパー  関わらず)の売上を横領しておりました。

✖︎オーナー壽永は店舗に来ていない→
⭕️週末も平日1日は店舗に行っておりました。

✖︎施術写真は全て私(青山)の写真→
⭕️青山さんの施術写真はほとんどなく、ほとんど壽永の施術写真です。ブログ等の作成はお願いしておりました。

✖︎Carinoは本数を誤魔化している。→
⭕️誤魔化せない為に、つけ放題をメニュー化しておりませんし、施術写真を見て頂ければ、本数の誤魔化しなどないのは解って頂けるはずです…

他にも言葉巧みに、自身が行った施術内容以外を批判し(持ちが良くない)等と言い、自分の出勤時間にご来店してもらい、横領を働いていた可能性が高いのです。


そして、退職後に色んなお客様から教えて頂いたお話しによりますと

退職後はCarinoの営業の仕方や施術等の批判し自宅への呼び込み活動をしているようです。

当店Carino-salonは、保健所の登録も、もちろん済んでおりますし、登録済ですので、サロン保険(お客様がお怪我などされた場合などに対応)にも加入しております。

急遽の自宅サロンとなりますと、保健所の美容所登録されていない可能性も高く、保険にも加入出来ません。そもそも登録されていない場所での美容の施術行為は違反なのですが、特に心配な点は衛生面になります。

そして、まだまだご迷惑をお掛けしておりましたお客様全員へは、全容が掴めておらず、謝罪出来ていない状況ではございますが、何か不明な点や不安な点がございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。


そして、今回、たくさんのお客様には、ご迷惑と存じておりますがご協力を頂いております事を、こちらで改めてお礼申し上げます。


最後にはなりますが、12年目もお客様の明るく楽しい美容生活の為に、一生懸命努力して参りますので、今後ともご叱咤ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


株式会社Carino  Carino-salon
代表 壽永裕佳里