昨年末から、地元のお友だちと二人だけの手芸部が誕生しました。

元々は、お友だちが旦那様へのクリスマスプレゼントに、手編みのニット帽を作りたい!ということで我が家に来たのが始まり。

その後、週1ペースで我が家に集合して手芸部となりました。
↓これは私と息子のニット帽です⭐


教えることは得意ではないけれど、

作ることが楽しい⭐
完成したのを見て嬉しい⭐

と、思ってもらいたい!!という思いは強くあるので、
いつかはその楽しみを色々な人に知ってもらえるきっかけ作りが出来たらなぁと思っています。


子連れオッケー!と書かれている場面は色々あるけれど、
『おとなしくしていられるか…』
『他の人の邪魔にならないか…』
『行ってちゃんと出来るのか…』
などなど、不安な気持ちから、行くこともなく断念してしまうことも多いと思います。

私もその1人。

息子はとにかくワンパクで、いつも走っています。
そしてすぐ脱走してしまう…。

お話を聞くような場面では全然聞けていません(T-T)
常に追いかけている気がします。

帰ってきて、疲れ切った自分と、
『あーあ…』という残念さが残ります。


こんな経験から、ママがリラックス出来て、
子どもが走りまわってても気にしないでいい、
帰ってきて、『行って良かったー』『また行きたい!』と思える、
そして手作りが大好きになる!

そんな場所を将来、作りたいなぁと密かに思っています。
性格的に大きなことは出来ないので、自宅などで細々とやりたいです。

夢です⭐