こんにちは!




学期末懇談の時期ですね真顔

我が家は火曜日に終わりましたが、息子の成績表が年々悪くなってくる…


やればできるのに、やらない。


でも、難しいお勉強がバリバリできることより(もちろん少しは必要ですが)、これからの時代に大事なのは生きていく力だったりコミュニケーション力だと思うから、お勉強はぼちぼち一緒にがんばりつつ、どんな力が伸ばせるのか、どんなことに一生懸命になれるのか、見守っていきたいと思います。


 

さて。



今月お誕生日なので、先日買ってもらったプレゼントが届きました☆わーい!



カリンバ。ご存知ですか?

私も全然知らなかったんですが、こないだ楽器屋さんの前をたまたま通った時に見かけて、触ってみたらものすごくいい音で✨

その時は、いい音やなぁ〜って思いながら帰ったんですが、いつまでも忘れられなくて(笑)

プレゼント何がいいか迷ってたんですが、やっぱりコレやー!となって、お迎えしたんですニコニコ


アフリカの民族楽器だそうで、細長い金属のプレートを指ではじいて音を出します。

オルゴールみたいな感じの優しい音色です♬


指ピアノとも呼ばれてるそうで、鍵盤の並びとはまた違いますが、一応ちょっとだけピアノかじっていた我が子2人でも簡単に弾けるぐらいシンプルです。


私も練習したいけど、息子と娘が交代に練習してるので待ってます(笑)


もう年末にやることは済んだので、この音に癒やされながら日々過ごします♡