Bonjour ! Carlier Coutureです。


皆さまはお花見できましたか?
今朝はあいにくの雨、
桜が散らないか、ちょっと心配ですね。

さて、先週末、
プレ花嫁さまが来てくださり、
ドレスのファーストフィッティングを
行いました✳︎

挙式も近づいており、
お忙しい中足を運んでくださり、
ありがとうございます。


さっそくですが、
こちらが試着風景です♡

✳︎仮縫いです。
{2A9BBB96-6E2D-42A1-9D5C-4F5FA4ED28F0}
ナチュラル&アンティークがよくお似合いです。
私服にも、ナチュラルなレースがついていたり、
お洒落な花嫁さま!ブラウス丈は調整中です。

{4BA50697-52F3-43FF-A54E-95BBB91F4B02}
全体像です。何気なくアトリエ初公開です♡
道具や生地が所狭しと詰まっておりますが…。


{BEDD43AD-D53C-4C78-BA09-6F53D7E436BE}
サイドからのお写真も。
上半身をコンパクトにし、バランスがとても綺麗です。



ブラウスは仮のレースでお作りしております。
実は衿ぐりの開き具合を、作りながらずっと悩んでいて、フィッティング前夜
ギリギリに手直ししました。

いざ当日。

「ブラウスの開き、
ちょうど良さそう!」

と花嫁さまが言ってくださり、
思わず、よかった~!と(*^^*)

悩んで悩んで直した箇所だったので、
すんなりokをいただき嬉しかったです。
サイズ感もちょうど良さそうです◎

あとは、ブラウスの丈。
短かすぎるとカジュアルで可愛い感じに、
長すぎると落ち着きすぎる感じに。

1~2cmのことで、
イメージがだいぶ変わるので、
慎重に決めていきます。
実際に布を当てて、写真を撮って、
客観的に比べてみて、決定✳︎


{E05C90C5-99C7-42EA-B9EA-561B337F6BE3}
後ろの開きは仮止めしてます。
花嫁さまの三つ編みが上手&可愛い♡


{1A235840-F2C7-417F-845A-2FCCEF547845}
あとは後ろのくるみボタンの大きさ、
位置や間隔を決め、
ヘッドピースのイメージも合わせ、
全体像は見えてきました!

ヘッドピース、なかなか上手く付けられなくて、
ごめんなさい…‼︎ 
{1DC90850-D6D0-4045-9715-D00F187A3035}
(こちらのヘッドピースは、撮影用に作ったものです。このトークハットからイメージを膨らませ、実際は花嫁さまのためにオリジナルのものをお作りする予定です♡)


丈は、
次回お履きになる靴をご持参いただき、
決定となります。
少しずつですが、しっかり形に
なってきて嬉しいです♡

嬉しい、と言えば、
当日花嫁さまから、
挙式後の話をお聞きしました。

まだ詳しくは書けませんが、
わたしのテンションは一気に上がり、
文字通り「キャーーー♡」
となりました。

実現したら、
わたしも本当に嬉しいです♡

気が早いけど、
今から楽しみにしております!



ちなみに、今回オーダーいただいた
こちらのドレスは二次会用です。
「お式のドレスは、式場で借りる予定、
でも二次会のドレスがなかなかみつからない!」という方にも、
オーダーメイドはオススメです。


式場のドレスですと、二次会やガーデン
貸し出しNGというケースもお聞きしますが、
オーダーの場合、
ドレスは自分のものになるので、
ガーデンウェディングなど野外でも
好きなようにお使いいただけます。
後撮りを検討されている方にも、思う存分、
ドレスを着まわしていただけます♡


長くなってしまいましたが、
挙式が近づくにつれ、
いろいろと慌ただしい中、
本当にありがとうございます。

そして掲載を快諾いただき、
ありがとうございます。

それでは、
次回もどうぞ宜しくお願い致します。
Merci beaucoup d'etre venue, 
et a bientot ♡





Carlier Couture