Bonjour,
東京都内オーダーメイドアトリエ
Carlier Coutureです。

鹿児島~前編~では沢山のイイねを頂き、
ありがとうございます(*^^*)

いまアトリエでは、春夏物の縫製を
急ピッチで進めております。

どんどん気温が上がっていくので、
若干焦り気味です…。


普段のアトリエ製作風景の記事に戻る前に、
もう一回だけ鹿児島紀行の記事を書きたく…
宜しければ、お付き合いください♡


吹上温泉から、
今回のメイン⁈ 指宿へ向かいました!
{40F4831B-3FDA-4406-9BE7-5BF2AAB6CB8C}
言葉の必要ない風景。


{F43847E0-0B07-4B55-873E-D5696468DE66}
レンタカーを返し、
最後は「いぶたま」(指宿のたまて箱)に乗りました!

内側が木製で、かなり素敵でした♡
車内では、マイクを通して見所を教えてくれたり、車掌さんの帽子を貸してくれて写真撮影のサービスがあったり。アッと言う間に鹿児島中央駅についちゃいました。

{7CB269E1-5581-484E-A0A7-B3DCB43FD066}
車内からみる、桜島。
ちなみに滞在中、桜島は三回ほど噴火したみたいですが、鹿児島県民には日常の出来事なのかな…

他にも開聞岳や、長崎鼻、JR最南端の西大山駅や、そうめん流しへ行ったのですが、

ここから美味しいものシリーズ♡
{0429796E-5A8E-42D3-9F9D-8A661A5DCD43}
宿の朝ごはん、バイキングにて。
お茶の種類がものすごーく豊富で、
夕飯、朝食で4~5種類試してみました…。
(ハーブティー大好きなので♡)
写真のは確か、
桜島小みかんと和紅茶のブレンド。
他にも南阿蘇のレモングラスティーや、
指宿産グアバ茶、鹿児島ハイビスカスティーなどなど…♡

{2D6BFAFD-9D35-4DE3-A5FF-A3CA7C7097F5}
そして、楽しみにしていた「白熊」さん♡
砂蒸しと足湯で身体を温めて、白熊を頂く…
温めたり冷やしたり、忙しい感じですね。

ちなみにこれで「ベビー」サイズ‼︎


甘いもの続きですが、
{5E16AF2F-6C54-49C4-BFD2-F99D7A5F7DDB}
天文館通にあった「クレープの自動販売機」
驚きでした‼︎
白熊さん食べたあとでなければ、絶対に試してました…。



{FFBE272D-9F68-4F33-A168-3E1B5DC9E0B9}
最後にもう一枚だけ。
日の出が5時16分と書いていたので、その時間にだけ起きました。心地よい波の音と、幻想的な空。沁みます。






❤︎





日本に帰国して、約5年ほどになりますが、
国内旅行が楽しくて楽しくて仕方ないです。

ヨーロッパももちろん、大好きですが。

日本には日本にしかない魅力があり、
これからも大切に守られていってほしいと
改めて思いました。

まだ行ったことがない地域も沢山あるので
また次回の楽しみにとっておきます。




鹿児島紀行文にお付き合いいただき、
ありがとうございました。

ここしばらく縫製とお打ち合わせが続きます。
週末にはお渡しも…。ドキドキです。



次回のブログは、アトリエの話に戻ります!
また是非覗きに来て下さい✳︎

それでは、
皆さまも良い1日をお過ごしください。
Bonne journee a tous et a toutes !









Carlier Couture