Bonjour ! オーダードレスのCarlier Coutureです。

木枯らし第一号が吹いたそうで…

寒いわけですね…。

 

でも明日、明後日はポカポカ陽気になるそうで…♡

全国的にお式の方も多い週末、

晴れて欲しいですね(^^)

 

 

さて、前回のブログ記事、

オーダー* 洋x和mixの3wayドレス  に続き、

今日は二次会用にお作りしたウェディング小物のご紹介を…♪

 

image

これはコテでお花を作っている所。


前回の記事は、たーーーっくさんの方に見て頂けたようで、わたしのまわりの方や、

現在アトリエに通って下さってる花嫁さんにまで反響があり、

嬉しい限りでした!

今まで洋装のみでしたが、

和の布を使用することで幅が広がった気がしました。


素敵なキッカケを下さった花嫁さまに感謝…♡

 

…と思っていた矢先に…。

 

 

お式の翌々日、新郎新婦のお名前で突然、

贈り物があり…
(ん?パニエの返却にしては、早すぎるし、重い…)

 

なんと、引き出物をわたしにまで贈って下さっていて…。

びっくりし過ぎて、花嫁さまに速攻連続でショートメッセージを送ったら、

しばらくして「何事かと思いました 笑」という返答が…
取り乱してすみません…(^^;)

 

予想外のプレザントは、中身も予想外で
何とオーダーメイドの陶器でした。

しかも、例の帯の生地をイメージした模様を描いた大きなお皿でした。

あまりにも素敵なので、こちらでもご紹介させて下さい。

 

箱の右側には、わたしのフルネームが書いてあります。

こんな包装、嬉しいものですね。

ちなみに模様の部分は、写真ではうまく表現できませんが

ゴールドのラインがしっかり入っています。

 

本当にピッタリ合っています♥

image

 

オーダーメイドで陶器を作り、引き出物にできることにも大変驚いたのですが、そのチョイスがあまりに花嫁さまらしく、なるほど!ストン、と来ました。

 

おばあさまの生地でオーダーメイドドレスを作り
ウェルカムボード等もお母様の手作りだったり
さらに引き出物もオリジナルのもの…

きっと花嫁さまの大事にしている世界観が詰まったウェディングになったに違いない、と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 


…と、前置きが本当に長くなりましたが、
和の布の小物たちをご紹介させていただきますね(^^)

 

 

image

もともとは着物だった、こちらの濃紺の生地。
裏は玉虫色につやつや光ります。

 

花嫁さまもお気に入りのこちらの生地は、
ドレスをイメージチェンジさせ、二次会に使用するための小物シリーズに…♡

 

image

フィッティングのときのお写真です。

 

 

image
着物の生地でお作りした布花のコサージュと、
共布のベルトは中心に柄が出るように。
お揃いのお花でリースレットもプラスしました。

クラシカルなドレスが、

ネイビーとのコントラストで爽やかな雰囲気に!

 

image

ドレスの生地でリングピローをお作りし
記念日となる日にちを刺繍しました。

 

それからご新郎さまには、さりげないお揃いを楽しんでいただくため、

着物生地で蝶ネクタイを。

下にディスプレイしたハンカチーフは、
花嫁さまのドレス生地とお揃いです。

 


そして、楽しそうな二次会のお写真♡

 

 

お色直しにはスワロフスキーをふんだんに使用した3連ピアス、
帯布のリボン、アーティフィシャルフラワーを。


帯の色の中で、

差し色になっているグリーンが素敵で
ピアスにも淡いグリーンを入れてみました。

 

試着の際に、いろいろな組み合わせを試し
バランスを見ながら決めたウェディング小物。

小物は全てバラバラにもお使い頂きますので
今後も特別な機会には使ってほしいな、
と密かに思っています♡

 

image
ちなみにバージンロードを歩く際には
ドレスにトレーンをプラスして頂きました。

取り外し式なので、二次会には外して頂き
活発に歩き回って頂いてokです(^^)

 

ウェディング小物も一点一点作らせて頂き、

トートルにコーディネイトすることにより

当初お伺いしたコンセプト
「一着のドレスを大切に着回す」
をまさに体現してくださり、嬉しい限りでした。

 

 

こちらの花嫁さまのように、

お式〜披露宴〜お色直し〜二次会まで

一着のドレスを通しで着ることの

できるドレスプランもご予算に合わせて

ご提案させていただいております。

お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

 

 

わざわざオーダーメイドの贈り物を、わたしにまで

贈って頂いた花嫁さまのお気持ちが

何より嬉しかったです。

大切に使わせて頂きます♡

Merci beaucoup pour ce superbe cadeau

jai hate de l'utiliser (^^)

 

 

 

それでは、皆さまも良い週末をお過ごしください*

Bon week-end et a la prochaine !!

 

 

Carlier Couture

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

ウェディングドレス、カラードレスのご相談

随時受け付けております。

2017年度オーダードレスご相談受付開始
 
(▶▶冬のお休みに関してはこちらをご確認下さい)
 
下記メールフォームか
instagramのDmからお問い合わせください✳︎
 
 
製作期間、お見積もりについてなど
お問い合わせはお気軽に✳︎
 
 
HPはこちらから
 
 
ほぼ日で更新中、インスタグラムは
ぜひフォローしてください♡♡♡
 
 
実はFacebook pageもあります♪
 
 
--------------------------------------------------------

 

 

 

Carlier Couture