日仏🇫🇷と日本で服飾業界に携わってきた経験を元に

ファッションに関するトピック、

女性の生き方、美にまつわる考え方をシェア。

 

2児の母としても日々奮闘中!

 

オーダー婦人服とイメージコンサルティング

パーソナルアトリエ Carlier Couture

 

PROFILE : 

日仏ハーフ・仕事が大好きな自営業9年目

アラフォー 2児のママ(小1・0歳)

イエベ春・骨格ナチュラル・顔タイプエレガント

 

完全にわたくしごとですが、約8年ぶりに

文章メインのSNSに戻ってきた理由の1つ

 

30代最後の歳になったから

 

というのがありまして。

 

20代後半は、30代という

得体の知れないものに向かっていく、

そんなイメージでした。

 

でも30代最後の今年、

むしろ逆で

ようやく自分の人生がスッキリと

クリアになっていく感覚があります。

 

とはいえ、

身体の衰え?には抗えず…

 

シワ、たるみ、くすみ…

2度の出産で変わった体型…

そして体力のなさ…!おばけ

 

それでも、

意外とポジティブな自分がいます。

 

イメージコンサルティングに出会って、

ファッションとの向き合い方、

自分との向き合い方が変わった、

というのもあります。

 

10代、20代、30代…

本当に沢山の経験、失敗をして

七転び八起きではないですが

ようやく地が固まるのが40代かな、と。

 

 

そういえば、あのココ・シャネルも、

こんな言葉を言ったとか。

 

 

" Une femme ne devient intéressante que lorsqu'elle a plus de 40 ans. "

 

 

女は40を過ぎてはじめて、

おもしろくなる。

 

 

すごく印象的なフレーズですよね。

 

まだまだ出来ること、沢山ある!

アラフォー、楽しいじゃないか!

フランスマダムのように強く在りたい!

 

と、アラフォー&それ以上の方に向けて

(そして40代になる自分に向けて)

書いていきたいと思っています。

 

もう1つの理由ですが、

日本とフランスのハーフである、

という背景から、

今までもオーダーメイドのお客様から

(婦人服&ウェディングドレス)

 

フランス人女性

 

の話題が上がることが多々ありました。

 

フランス人女性のファッション、

フランス人女性の生き方、働き方

 

フランスマダムの年齢の重ね方

 

イメージコンサルティングを

させて頂くようになってからも、

 

 " なりたいイメージ "

 

をお尋ねする項目があるのですが、

 

フランス人女性のように芯のある、

 

と書いていただいたり

 

パリのマダムのように歳を重ねたい

 

と教えていただいたり。

 

わたしはあくまで

" 半分 " フランス人なので

決してパリのマダムにはなりえないのですが

そんな" 半分目線 "で、

わたしにお伝えできることがあるなら、

と書いてみようと思った次第です。

 

インプット過多なので

アウトプットがてら、

更新していきますので、

ぜひ覗きに来てくださいね。

 

 

それでは、また書きます。

Bonne journée !

 

 

〜診断、実践、そしてお仕立てまで〜

ファッションライフをマルチでサポート

 

パリの服飾専門学校を卒業し、

フランスと日本でファッションを仕事にして15年
服飾に関する知識、オーダーメイドの技術まで総動員し、診断から落とし込み(ショッピング同行やワードローブ構築)はもちろん、お直しやリメイク、そしてフルオーダーにて唯一無二の1着をお作りすることまで、ワンストップでご提供いたします

●HP→https://carlier-couture.com

●instagram→carlier_couture_deuxieme 2023~

●instagram→carlier_couture 2016~2023 主にオーダー製作品

 

2024年3月現在ご提供中のMENU:

オンライン顔タイプ診断

(育休中につきオンライン診断のみ承り中)

●2024年8月「オーダー婦人服とイメコンを掛け合わせた試着会」開催予定

ぜひfollowして詳細チェックしていただけると嬉しいです!

 

詳しいプロフィールは: 

 

取得資格:

ラピス16タイプパーソナルカラー

顔タイプ診断アナリスト

骨格診断

 

 

 

Emilie

 

オンライン顔タイプ診断のご依頼も

お待ちいたしております!

下矢印