しばらく投稿しなかった理由、久しぶりに投稿した理由。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

2カ月ぶりの投稿です。

 

 

 

子供たちが夏休みだったため

 

ブログを書く余裕がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

ママあるある上矢印

 

【参考記事】

「冬の思ひ出」

 

 

 

もちろん

 

非力な子供が、

 

常に大人の注意を惹くことで

 

身を守ってもらおうとするのは、

 

 

これはもう何十億年も積み重ねてきた

 

遺伝子の仕組みですから仕方ないです。

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

やっぱり一日中、何日間もそれが続くと

 

真面目な人ほどしんどいものです。

 

 

(とくに私のように独りで過ごしたいタイプの人は)

 

 

 

 

だから

 

夏休みの後半になって

 

かあさんがぶち切れて

 

 

 

「もう、お母さんだってやりたい事、する!」笑い泣きムカムカ

 

 

 

と、南城久美子さんのイベントに

 

参加申し込みをする事になったのは、

 

 

 

もはや自然な流れだったかもしれません。

 

 

 

▲写真は南城さんのブログからお借りしています(以下同)。

 

 

 

 

パワーブロガー・南城久美子さんについては、

 

ちょいちょいブログにも書いてきました。

 

 

【参考記事】

 

2016年 南城久美子さんのグループコンサル@香港

2017年 私がやる気を出したワケ。

2018年 「好きなこと とことん語る会」に行って来ました①

・・・etc.

 

 

 

image

 

 

この方は本当〜に

 

 

私にやる気を起こさせてくれるキラキラ

 

有り難~い存在なのです。お願い

 

 

 

 

 

さて今回のイベントは

 

 

「唯一無二の存在になる・自分ブランドのはじめ方セミナー」

 

 

 

 

じつはイベントの内容は、

 

申込時には

 

それほど重要ではありませんでした。

 

 

 

 

なにしろ上記のような流れで、ほとんど

 

勢いで申し込んだのでウシシあせる

 

 

 

 

でも、実際セミナーを聴いているうちに

 

ワクワクキラキラしてきて。

 

 

 

 

以下、内容の抜粋です。

 

 

 

 

~~~~~~~

 

 

宝石赤自分が好き・楽しいと感じるものに敏感になって

 

好きなことを妥協なく突き詰めていくと

 

どんどん自分が輝いてくる。

 

 

 

宝石紫自分が叶えたい世界

 

ブログで表現することによって、

 

自分が好きなことを発見でき、また

 

好きなことを共有する仲間が

 

集まってくる。

 

 

 

 

宝石緑罪悪感はGOサイン。

 

罪悪感を感じることは、本当はやりたいこと。

 

申し訳なさを感じて、やれないでいる。

 

 


宝石ブルー迷ったら、自分の世界が広がる方を選ぶ。

 

 

~~~~~~~

 

 

 

 

もう南城さんのセミナーは

 

何回も受けていますが、

 

毎回、目からウロコなんですよね。

 

 

 

 

今回はさらに

 

ファシリテーター(進行役・聞き手)として

 

服部まこさんが南城さんのお話を深掘りしてくれて。

 

 

▲ファシリテーターが初めてとは思えないほどハマってた、まこさん(右)。

 

 

 

今年からブログを始めたという彼女は

 

まさに聞き手の代表にうってつけ。

 

 

南城さんに鋭い質問をビシバシ投げてくださいました。

 

 

 

お二人の掛け合いは、まるでジャム・セッションドラムギター

 

 

トークショーの域を超えて、熱く盛り上がったライブのようカラオケでした!

 

 

 

 

さすがライブは違うわ~。

 

やっぱり映像とライブとでは、迫力が違います。

 

リアルで会うのって、大切。

 

 

 

 

 

 

 

で、前回のイベントと同様、

 

「見てる側よりやる側の方が

 断然、面白い」グッ

 

が持論なので

 

 

【過去記事】

文化祭やって来ました。

 ~南城久美子さんのオンラインサロン説明会①~

 

 

今回もサポートチームに入れてもらいました。

 

 

▲受付やってる池田真弓さんとワタクシ。

 

 

 

オンラインサロンのイベントは、

 

サロンメンバーと交流できるのも

 

いいところ。

 

 

▲ドリンク係の鈴木美樹子さんと橋本祥子さん。

 

 

ほんと、南城さんのサロンの方々は

 

真面目・謙虚・礼儀正しい方ばかりで、

 

この場に居るだけでも、心が洗われるんですよね。

 

 

 

▲撮影係兼なんでもサポートの徳永菜さん、当日サプライズ登壇した高島くみこさん。
 
 
▲時間さえあればメンバーの写真を撮りまくるボランティア撮影係ウシシ

 

 

 

 

イベント後の打ち上げにも参加させてもらい

 

あーサポートに入ってよかったなラブラブ

 

 

 

▲かんぱい~♡(南城さん撮影)

 

 

 

 

南城さん、慶一さん、

 

皆さんありがとうございました。

 

 

 

▲南城さんを囲んでサポートメンバーと。素敵な記念になりましたラブラブ