三好さん&あいきさん大阪撮影セミナーで成長出来たって本気で思う。 | 香川高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2F∞美容室「CAROL」《mugen》キャロルのブログ。

香川高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2F∞美容室「CAROL」《mugen》キャロルのブログ。

〒760ー0028
香川県高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2Fにある美容室
∞CAROL《mugenキャロル》
087-823-9801

こんにちは!!
香川県高松市美容室キャロルの竹本です

今年は、怒涛の1年でした!!

僕の美容師人生最高に成長さしてくれた年だったのかなぁと思います。

めっちゃスランプにおとされましたが、そのぶん自分にちゃんと向きあいたかったので、

逃げずに練習しまくりました。

毎日夜中の3時、4時なんか当たり前に練習したし…

実は何度かそのまんま朝を迎えて←


お風呂も入らずそのまんま営業したことも何回もあります。笑

☝️あっ最近はちゃんとお風呂はいってますよ…


臭いとか言われたら美容師失格ですもんね。


その位僕の事を追い込んでくれた、

セミナーが2つあります。


その1つのセミナーが


三好さん&あいきさんの撮影トレンドヘアスタイルセミナーです。


僕の初体験をいっぱいあじあわせてくれたセミナーです。

毎月1回
香川県〜大阪へ…2日間


スタジオ撮影は、
ほぼ誰も教えてくれません。

自分の持ってる、知識をフル活用です。

あとは、一緒にいつも、セミナーを受けてる全国から来てるスタイリストさんの撮影を

ひたすら盗む!!

☝️だって一緒に撮影しているスタイリストさん凄い人達ばっかりですもん…僕の実力では相手になりません

{6A90ACA3-2491-4ADE-9ECC-6E099FB4C526}


そんな中初体験スタジオ撮影は、あずりなワールド全開のあずりなさん。

衣装も自分で用意するのですが、あずりなさんはテキパキ着替えてくれてめっちゃ助かりました!
かわいいショートスタイルも撮影出来て満足❤️

三好さんに、スタジオ撮影の時のカメラの設定どうしたら良いですか?

って聞いたら、見て覚えろ世代でしょ!!

って教えてもらったのが、今でも衝撃的でスタジオ撮影の時は全員のスタイリストさんの撮影を食いいるように見てます!!←あっ今思えばみんな最高のヘアスタイル撮影する為に毎回必死にやってるんだなぁと思いました。

僕も自分でなんとかしないとなって、、


あっ、
セミナーの時はちゃんと手取り足とり三好さん色々教えてくれますよ

些細な事でも、なんでも親身になって教えてくれます。


{B96560DE-323D-4D72-9D69-329AE01A630C}



あいきさんに撮影してもらった、

さこんさんデータ

あいきさんは、美容師だったらだれでも知ってる超有名な美容師さん、で

このセミナーでは、直接指導が受けれるとゆう豪華なセミナーなんです。

いろんな最新トレンドヘアスタイルを教えてくれました!

☝️あっ
まだ来年も続きますよ

一生したいくらい!!



{BB0F7461-AED5-4C17-81E6-4BB47A99CA25}


ショートヘアスタイルと言えばゆいさんのヘアスタイル!!

なんか、モデルさんにも色々と教わってとっても勉強になりました。

なんか、プロ意識本当たかいなぁと思えるモデルさんでした!ありがとうございました




{2B6A6F00-674F-4D3F-A48E-52CB661962F2}

☝️
ゆいこさん!

なわとび遊び

ちょっとスタジオ撮影余裕出て来て
ふざけてるんじゃないのぉ?!

とか、思うけどこのなわとび作戦は結構練りにねりました!!

まっ
当日は、いつものごとくあまり何したかは覚えてません…

めっちゃいー感じ!!



{F829D33A-5F0B-46A9-B269-135FAEA981DE}
☝️

あやさん

個人的に撮影依頼するのは初めてだったのですが、実は違うセミナーでみっちりあやさんモデルさんでヘアスタイリングはしてたので、
注意点とか気おつけながら撮影さしてもらいました!!ありがとうございました(o^^o)


{E9D7EABD-BCCC-4EA2-9FE4-496DA62C0794}




{0A1CDD0D-3425-4DD2-BB0C-15396CCCAD52}

オリンピック☝️

あいきさんにむりやりオリンピックぽく撮影してもらったヘアスタイル!

イメージ通りの写真でした



{AB08676C-A683-425E-8C94-02CCCFA5D75A}

☝️
リコさん!!
妊婦さんなのにめっちゃ頑張ってくれました。
前日までしんどいのに「私がんばります!!」
って…

本当モデルさんのプロ意識凄いなぁと思います
僕も本当美容師としていいヘアスタイル作れるようになって、

香川県は地方だからって理由にならないのかなって、

やっぱり場所、地域なんて関係なく、

お客様に最新のかっこいい、かわいいヘアスタイルを美容師として提供出来ないと!!
って本当思えるようになったセミナーでした!

あっ、
まだ来年もこの大阪の三好さん&あいきさんセミナーは続くんですけどね!!

三好さんには、もう竹本さん卒業でイイっすか?!

とか、、

言われますが、まだまだひっついていきますよぉ〜!!


本当に、
三好さん、あいきさん、
凄腕のスタイリストさん達←僕的にはなんでこの方達セミナーに参加してるんだろ?!って方達ばかりです。
その位このセミナーには、魅力がいっぱいなんだなって思います。

今年撮影依頼引き受けてくれたモデルさん達も本当にありがとうございました!!

すべては、お客様の為に!!
につきますね