はっきり言って私はデニムに目がない。

200本はくだらない所有本数が増える一方である。

しかもデニムは20年以上前のものの方が価値が上がっていたりするので捨てられない。

だから本当に増える一方である。


実は先日、お気に入りの男の子の「一張羅」の Lee Riders がかなりボロくなっていたので、
「もう一本欲しい頃じゃないの?」
と、訊いてみたら
「ジーンズは買い方が分からないから本当はずっと前から欲しかったんだけど困っているんだ」
と言うではないか!
「それなら私に任せなさい」
と、見つくろってやることにした。

ストイックなプログラマーの彼は本当に物欲がなく、お気に入りあるいは買うのに「都合が良かった」ものを数点保有しているだけなので、
靴はメレルのジャングルモック

ジーンズは前述のLee、
その他のものもほとんどノーブランドで、しかも大学生の時から持っているものばかりらしい。
(彼は若干26歳なので、40代の私とは「大学時代」の昔度合いが違うのだ)

そんな彼には私の一押しの
桃太郎ジーンズの出陣レーベルのクラシックストレート

スウェーデンのNudie JeansのAverage Joe
が今のお勧めなのだが、どっちが合うでしょうか。
楽しみですね。

で、
同じスウェーデンでも自分ならアクネかな~
なんて検索していたらthecorner.comなるサイトのセールにぶつかりました。
で、20,000円引きでうれし~!となったのが、こちら。
Carpediemjapan.com-アクネのブラック
Carpediemjapan.com-アクネのブルー

これなら2本買っても1本分のプロパー以下ではありませんか。

しかも同じシリーズのジャケットも109,000円から43,500円になっている。

Carpediemjapan.com

際物デニム好きの私としては中々見逃せないチャンスですね。

と言うわけで買ってみました。

その他にも気になるセールアイテムは結構あり、
中でもSantoniのブルーのフラットシューズは
Carpediemjapan.com-santoni azure

「白のタイトデニムを足首見えるくらいロールアップして履きたいな」
とか、
「全身真っ黒で靴だけコレっていいな。」

などと妄想をかきたてられてしまいました。

今ならイタリアからの宅急便料金2,500円が無料らしい。

気になるのは関税と諸税の問題。

イギリスの大御所net-a-porterならDDP(関税その他税金込みの値段)なので表示された価格さえ払えばいいという安心感があるけどこちらはどうでしょうか???

乞うご期待。


ちなみに海外の通販だとワンタイムデビットのクレジットカード番号を使うようにしている。

少し面倒くさいが1度しか使えない使いきりのクレジットカード番号はインターネット上でのショッピングに不安を感じる人にはお勧め。
デビットなのですぐ引き落とされるけど安心はある。
私はジャパンネット銀行のワンタイムデビットを愛用しているが、
なかなか捨てたものじゃないと思う。

国内ではサイトによってはキャッシュバック率が高かったりして下手に後で変なものにしか交換できないポイントをためるよりもストレートでいいと思う。

では、その後thecorner.comでのショッピングは一体どれくらいの日数で届くか楽しみですね。

ちなみに先日米国から電子書籍リーダーのキンドルを買った時は3日で届いた!
amazon.comの配送パートナーはUPSのようです。

thecorner.comは返品が発生した場合(14日以内であれば返品OK)ヤマト運輸の倉庫に送るようになっているので国内がヤマト、イタリア発はDHLかな??? (欧州はUPSやFedExよりもDHLの方が強いので)

ちなみに偉い遅いサイトだな~と思ってalexa.comで調べたら案の定遅かった。