我が社は昨日でゴールデンウィークも終わり、本日より通常業務となりました。

さて、こうなれば私は早速出撃です(^o^)/
GWは家族との時間をたっぷり満喫しました!
が!心のどこかに「釣り行きてえ」という気持ちが無かったと言ったら嘘になっちまいます(^o^)/

さてさて、AM5:00  現着。

もうずいぶん朝日が昇るのが早くなりましたね。
4時半には明るくなってました(´・Д・)」

今日イチはコイツです!

{3700BB71-3FF9-4B28-89CA-F782FE635D02}

残念ながら90はなかったんですが‥‥
それでも体格はなかなかのマッチョ系!!
カッコ良かった(^o^)/これでヒレ立ててくれたらキマッてたんだけど~(´・Д・)」

私は必ず写真を撮る時、鯉がヒレを自ら立てるように促すため、ある事をするのですが

コイツ、いくら頑張っても立ててくれません!(笑)そのうち、両手がパンパンになってしまって断念(笑)

ちなみにコイツのファイトですが
ロッドを煽ると、左にあるカカリに一直線!!
ですが減水中のため、万が一入られたとしてもウェーダー着て入れる深さなので余裕のやり取り。

ここの鯉はよ~く走るので楽しいですが、今日はわりとアッサリでした。
恋の季節が終わって疲れてんのかな?(笑)

そうだ、今日はディップを初めて使ってみましたよ(^o^)/カープオンリーのやつです。
とりあえず、使うボイリーに合わせて選んでみた。
{63EADA85-71D8-4663-8F85-FE78F4F15591}


今日は専務と2人で合計10本出たんで
効果あったかな?と思ってみたり
それでも最初のアタリまで6時間費やしたわけだから、ディップ云々は関係なかったかな?と思ってみたり。

今すごく後悔してるのが、目の前の浅場でディップ漬けにしたボイリーを置いて様子を見るって事をしなかった今日最大のミス。
次回は実際に置いてみて検証したいと思います(´・Д・)」


{50A91A9A-6AA6-4FBF-8D9A-C86F4A68D07C}

こちらは、お腹でっぷりで将来有望な若者です。
どうですかこの恵まれた体格は!!お腹だけじゃなくて全体ですよ!スポーツ選手だったらドラフト上位指名間違いなしだな!!(笑)
どんどん大きく育つ事を心から願いながら、優しくリリースしました(^o^)/



こちらは80台半ばの綺麗な鯉さん。

{5BFC90F9-E42A-43E1-8354-C22AE890837D}

マットは十分濡らして、素早く計測、撮影(^o^)/

{91B71193-0DDA-414A-B78E-67B98A1793B2}

さらにリリース前には、マットに水を溜めてあげます。

{585B94C8-D111-4F30-9738-04F7583034F9}

体力の回復を待って(ほんとに回復してるかはわからんけど気持ちが大事だ!笑)優しくリリース。

{CFA0FEAE-4459-44E0-A8C1-DA25B3D02BBD}

もっと大きくなったら、また遊んでくれよな‥!


てなわけで、今日は10本出て数釣りとしては楽しい釣りになりましたが、まだ今年サイズが伸びてないので!!

また次回楽しく頑張ります*\(^o^)/*
さ、今日は早く寝よう(^o^)/