こんにちは!SUGAWARAです(^^)
 
先日…久しぶりに…BASIAのロッドを見ました
 
昨年O野さんが購入してくれたBASIA AGS 13ft 3.75lb...
(伏せ字してるはずが伏せ字になってないのはいつもの事なのでご了承くださいw)
 
あれは別格、カープロッドの中ではまさに最高級のロッドだなと感じました
(しかもリールもBASIAir Z45QDという神タックル)
 
正直、しばらくBASIAは見る事がないかなと思いながらも
 
自分もBASIA欲しいなと思っていた矢先でした!
 
関東在住のHさんから、BASIAのご注文!!
 
しかも日本のカープフィッシングのパイオニアである福安さんの、今使っているモデルと同じ
 
BASIA 12ft 3.75lbのコルクバットモデル…!
 
正直、うおー!!俺もBASIA欲しい!と思いましたが、、、
 
わたくしは今年に入ってようやく 
INFINITY DF X45 を3本揃えたばかりで
さすがにまた3本ロッドを買うなんて事は
とてもじゃないですがBOSS(妻)には言えず
 
今使っているTOURNAMENT ISO が廃盤になり、新しいリールが出たんだよーなんて言いながら、17BASIA SLD をねだっているところであります。。
 
まあとにもかくにも
 
コルクバットのBASIAを見れる機会もなかなかないので、HさんのBASIAを大事に大事に扱いながら、なめるように見させていただきましたww
 
 
 
ちょっと写真では生の良さが伝わりにくいかもしれませんが、ただ黒く見えるブランクは、実際にはなんとも言えない模様が入っていまして
 
やはり最上級のロッドは佇まいが違いますね〜
 
INFINITYやLONGBOWにはない仕様です。BASIA AGSもそうですが、素材が違います。
 
もちろん50mmバットガイドにX45搭載で、さらに3.75lbで遠投も楽々仕様です!
言うまでもありませんが最上級のカーボンを使用しています。
キャスト〜ファイトにおいて、やはり違いを感じるであろうロッドですね(^^)
 
もっともっと、こういったUKモデルのカープロッドを日本に入れて、さらに浸透させていきたいですね(^^)
 
もちろんBASIAシリーズは簡単に所有できるものではありませんが、所有する喜びを感じさせてくれる事間違いなしですね😁😁
 
Hさん ありがとうございました😊
 
 
SUGAWARA