「好きな時に好きなことを好きなだけ」起業を辞めた理由


起業したのが約5年前。


自分に嘘をつきながら接客をすることが苦しくなって、会社員を辞めた。 

 

見せかけの理念ではなく、本当に純粋な自分の理念のもと、目の前のお客さまを100%で愛してもいい仕事がしたかった。 

  


好きなことを

好きな時に

好きなように

好きなだけ


 

それを叶えたくて、独立したんだ。

 

 

おかげさまで、振り返ると、当初の願いは叶っていた。 

 

「恋愛セミナーやりたい!」

と願えば、場所と人脈を提供してくれる人が現れて、

利害関係なく、自分の想うことを100%そのままの純度で伝えることが出来た。


毎週セミナーやることもあれば、数ヶ月に1度やる時もある。

 

時間も割合も、どれだけやるかも、ぜーーーんぶ自分で選んできた。 


もちろん大変なこともたくさん乗り越えてきたけど、 

  

すごく恵まれていたと思う。

 

 

 

でもね、 

 

 

「好き」をベースにし仕事のやり方には、盲点があった。 

 

 

それは、


収入が不安定になること。 

 

 

私の場合、「人が好き」で動いていたから、ご縁にはめちゃくちゃ恵まれていたけど、お金のことはついつい後回し。


費用対効果ならぬ労力対収益みたいなところはすごい低かったと思う。笑 

 

 

だって、「好き」をベースにすると、ついつい好きなものへのエネルギーが偏るんよね。

 

 

きっと、お金が好きな人や、数字の変化にモチベーションを感じられる人は、そうはならなかったと思う。 

 

 

でも、私みたいなタイプは、「人に恵まれるけどお金が・・あれ?」みたいになるよ

 

 

それともう一つ。



「好きな時」にしかやらないから、事業計画が立てられない

 

 

いつ、自分の気分が乗るのか、来月の私はどんなことに注力したくなるのかが分からない。 

 

だから、長期間のセッションや高額な商品があんまり売れなかった。 

 

 

「恋愛」という範囲の中ではあったけど、いつも違うターゲット、違う内容、違うコンテンツをさせてもらっていたから、


そりゃ、そうなるよね

 

 

 

きっと、ビジネスの専門家からしたら、私の働き方って全く理解できないんじゃないかな

 

 

 

でもね、もちろん私は楽しかったし、幸せだったよ。 

 

いろいろなお客さんと出会えて、たくさん「ありがとう」をもらって、


自分の心のまま、

自分に嘘をつかずに仕事ができることが、本当に嬉しかった。 

 

 

なので、これからは次のステージいくよ! 


長くなったので続きはまた今度!




ーーーーーーーーーーーーーーー


草食男女専門恋愛コンサルタント 杏奈 

メソッド【両思い体質になる方法】


10日間で彼女ができた!

・遠距離片思いの人となぜか急接近

・仕事が舞い込むようになった!etc.

1回で人生が変わるセッションはこちら


https://ws.formzu.net/fgen/S48489811/


お問合せ

https://lin.ee/uZG4vGI


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCyKhvAJueonDvj5it0zxKMg


取材・出演のご依頼は直接メッセージをください。