おはようございます。

今日もスッキリとした晴天です(^-^)

昨日から仕事始め。

張り切って出社しましたが…

一日目から全く追い付かない仕事量ガーンあせる

笑うしかありませんでした…(笑)

大変なことも、楽しみを糧に乗り越えていますが、

毎月楽しみにしているBouquet Douxの生花レッスン、

12月も素敵に仕上がりました!



葉牡丹やマムや松を使ったお正月アレンジ♪

配置に悩みながら挿していきますが、

黄色い枝のツルウメモドキが一番難しかったです。

始めは全体にバランス良くと思って挿しましたが、

Yuriko先生のアドバイスで、

片方にツルウメモドキを寄せて挿し直してみたり、

他のお花もちょこっと挿し直すだけで

見違えるように良くなりました!

写真を撮る時もアドバイスをいただいて、

素敵に収めることができたので、

年始のご挨拶の画像にも使わせていただきました。

このアレンジ、2週間経っても枯れずにいてくれています♪

お人柄もセンスも良いYuriko先生のレッスン、

今年も楽しみでワクワクします(*^^*)

今日も忙殺されそうですが…

あと1日頑張ろう!

皆さまも良い1日をお過ごしくださいねニコニコ