氷のチャペル制作の続きです。

2日目は大晦日というと事もあり、

人手も少ないので、床に雪を敷き詰める作業でした。


この状態からのスタート。

スノーダンプ(雪を運ぶ道具)を使って、

私も雪運びお手伝いしました!(私、結構力持ちなんです笑)

運んで→下ろして→足でならして→水を撒いて→ならして→運んで→の繰り返し。

地味な作業の繰り返しですが、

こういう作業、結構好きです(^-^)


前日も、積んだ氷の隙間に雪を詰めるという作業を

もくもくとやりました。


こんな隙間があると、

雪にお水を含ませて、隙間にピシャリとスリスリ。


隙間を埋める事で、溶け防止と強度アップになるそうです。

私がお手伝いできたのはその程度ですが、

2日目の午後には、床も綺麗に雪が敷き詰められました!



私はここまでしか見ることができず、

どんな風に完成したのか気になっていましたが、

先日完成写真が送られてきたので、また載せますね(^-^)