こんにちは。

タイから帰国して、まだ1ヶ月も経っていませんが
随分前のことのように感じますあせる

少し環境も変わって、バタバタしてましたが、
久々にタイの記事を書きますね(^-^)

私が宿泊していたホテルの通りソイ8にも
色々な屋台が並んでいるので、
23時頃小腹が空いて、バミー(麺料理)を食べに行きました(^-^)

雰囲気はこんな感じです↓


メニューの写真を見て指差し注文(笑)

↓正面に見える大通りはスクンビット通り。
    脇道にプラスチックのテーブルと椅子が置いてあります。


↓薄味のスープに魚のすり身など入っていて
    優しい味でとても美味しいです!
    

テーブルには調味料が4種類置いてあるので、
お好みで足しながら味を変えて楽みます。

私はナンプラーとプリックナムソム(酢)を入れるのが好き♪
他には砂糖と唐辛子が置いてあります。


日中、レッスン後の空腹を埋めるため、
串焼きの屋台も行きましたよ♪


これもとっても美味しかったです(^-^)

2年前に比べて屋台が減ったような印象を受けましたが、
タイに行ったら、やっぱり屋台料理も楽しみたいですね!