将矢様 大感謝祭パーティーでは、

トカゲのスイカを彫らせていただきました。


社長様がガウディがお好きと伺ったので、

家にいたガウディのトカゲをモデルに

こんな感じで彫り進めていきました。


まずアウトラインから。




トカゲがある程度彫れたら、次の模様へ。




トカゲを目立たせるために、外側はあえて白く赤を出さずに。


モザイク柄が分かるように、

彫った所が取れないよう注意しながら、

少しづつ何度もナイフを入れて

縦のラインをハッキリさせました。


作品をご覧になった社長様は

すぐにガウディのトカゲと分かってくれたようで嬉しかったです(^-^)

今までトカゲを彫るという発想は

自分の中にありませんでしたが、

お客様に喜んでもらうには?それを考えながら、

より喜んでいただけるよう、色んな発想をもって

作品作りしていこうと思います。



フルーツカービングで恋する装飾

アムルーズでインスタもやってますので、
よろしければフォローください♪