先日、はじめて小さい黒小玉スイカを見かけて即買いしてきました。



よく見かける小玉スイカは、緑の皮の下の白い部分が少なく、

皮の色が薄くぼやけるのでカービングに向きませんが、

この小さい黒小玉はどうなんだろう?と。

彫ってみると、白い部分もしっかりあって、

小さいけど立派なスイカでした(^-^)


手乗りすいか♪小さくて可愛いです(^-^)

普通のスイカは重いので、持ち運ぶのが大変ですが、

これなら軽いし、スイカの3色も楽しめるし、カービング向き!

1個350円だったのですが、カービングせずとも、

一人で食べきれる大きさなので、お手軽で良いですね!

あれ以来、小さい黒小玉は見かけませんが、

今後たくさん出回ると良いなと思います。


この手乗りスイカは、お世話になったトレーナーさんへ。

はじめて生のカービング作品を目にしたと、

とても喜んでもらえました(^-^)