ランチ後、ホテル内をぐるっとお散歩。
 
まずは、スパ。
 
Asaya Spaには、ASAYA LODGEという素敵な宿泊施設もあるんですよ。
(入ったことないですが)
 
滞在中、身体に良い食事をしたり、ヨガやジムでトレーニングしたり、マッサージしたり。
 
なんだか素敵。 Quality of Life。暴飲暴食中の私には耳の痛い。。。チュー
 
とりあえず素敵空間に癒されることにしました。

 

 

ASAYA SHOPには、スパで使用している製品や、コスメ、アロマなど魅力的なものが

 

いっぱい! ショップ内もいい香り。

 

自分へのプレゼントに良さそうでした。

 

この奥にASAYA LODGEがあります。秘密の場所って感じですね〜

 

 

素敵です〜ラブ

 

いい香り〜ラブ

 

 

キャンドルやディフューザーが気になりました。

 

 

お次は、フラワーショップ。

 

こちらもいつも素敵な空間でうっとりです。

 

 

以前、象が横たわっていた場所かな?

 

評判が良くなかった?ようで、撤去されたそうです。

 

 

こちらは、BUTTERFLY PATISSERIE

 

BUTTERFLY CAFEに隣接しています。

 

予約の取れないアフタヌーンティーで有名ですが、ケーキやスコーンは購入可能。

 

 

 

 

なんとアフタヌーンティーセットもお持ち帰り可能ですラブラブ

 

予約が取れなかった場合はホテルのお部屋に帰ってお茶するのも良いですね。

 

HPのオンラインショップで内容は見れます!

 

1−2日前までに購入予約&カード決済が必要だったと思います。

 

お茶やクッキー、チョコなども売っているので、お土産にも良いですよ〜

 

ちなみに私のお気に入りは、パイです音譜 源氏パイみたいな感じ笑

 

 

 

ホテルのお化粧室がとーっても綺麗なので、ぜひぜひ。

 

香港は、ホテルやショッピングモールのお化粧室は綺麗な場所が多いです。

 

ローカル系は、かなり。。。です。

 

車寄せの外側からパチリ。

 

 

はい。やってきました。

 

 

 

 

 

 

すごーく暑かった💦  

 

日焼け止めはもちろんですが、サングラスや日傘、ある方が良いと思います。

 

 

ROSE WOODのビルの1階には、フォートナム&メイソンがあるのでチェックしました。

 

 

8月になると、一斉に月餅登場。 

 

 

F&Mにももちろんありました。 

 

豪華なセットもありましたよー。

 

 

とても広いお店です。

 

上の階には、レストランがあり、食事やアフタヌーンティーが楽しめます。

 

眺めがとっても良いですびっくりマーク

 

 

 

 

 

スコーン⭐︎

 

 
すぐ横に、K11というショッピングモールがあります。
(K11は、チムの駅の上にもあります。)
 
外を歩いて暑くなったら、涼しい場所に移動して、K11内でショッピングやお茶が
 
できますよ。雨宿りにも良いですね⭐︎