初日の夜ご飯は、Celestial Court。
 
シェラトン香港ホテル&タワーズの中華レストランです。
 
シェラトン香港は、パンデミックの期間、隔離ホテルになっていたため、
 
なんとなくレストランにも行かなかったので、ずっと行きたかったレストラン。
 
今回は、宿泊のパッケージで、1500香港ドルのクーポンがついていたので、
 
クーポン消費の為に日本から予約を入れました。
 
春節前だったので、ネットでの予約ができなくなっており、少々苦労しました〜。

 

 

入り口はコンパクトですが、レストランはかなり広いスペースでびっくりしました。

 

20年以上前から営業しているそうで、そのせいか、客層は、香港人が多かったです。

 

ファミリー、会社の集まりなど、わいわい。

 

意外にも、観光客はほとんどいなかったように感じました。

 

チムの中心という場所でありながら、お客さんとサービスの方々がなんていうのかな、

 

古くからの知り合いみたいな。 代々ファミリーで来ているよ!!って雰囲気。

 

でも日本人の私たちにも公平にきちんとサービスしてくれる。

 

この雰囲気って、たまに香港の老舗レストランで感じる空気です。

 

ペニンシュラの中華も同じ空気感じます。

 

そうだ。ここもペニンシュラも窓がないんです!

 

ペニンシュラは、個室にはちょこっと窓がありますが、ほぼ自然光はないですよね。

 

さらにここは天井は高くないし、窓はない。

 

ホテルレストランだけれど、行きやすい、香港人から愛されるレストランだと感じました。

 

 

冷菜は、きゅうり。

 

ピリ辛ちょい甘で、食感もよく、とっても美味しかったです照れ

 

 

Hot & Sour Sea Food Soup

 

シーフードがいっぱい入っていて、すっぱ辛いスープ。

 

 

Vegetable Soup with Crabmeat

 

優しいお味音譜

 

 

Scallops Termite Mushroom

 

これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!

 

ホタテ、アスパラ、きのこ。

 

このきのこ、初めて食べる味で、味わい深く美味しかった〜

 

 

最後は何にするか、かなり悩んで。。。

 

やっぱり炭水化物にしてしまった爆  笑

 

Celestial Court Fried Rice

 

ここのシグニチャー音譜

 

シーフードとお野菜が入っていて、あっさりお味。

 

お店の名前が入っているだけあって、本当に美味しかったです。

 

このチャーハン。。。55分かかりました💦

 

元々、今日は混んでるから、オーダーは早めにした方がいいよ!って言われていたので、

 

追加でオーダーした私たちが悪いんです〜😅

 

待ってる間、早朝出発だったからか、座ったまま寝てた私😀

 

旅の思い出です照れ

 

 

デザートは、マンゴプリン。

 

ここのは、固め。甘さ控えめ。

 

でも好きなタイプではなかったです。。。次はお願いしないと思います。

 

 

ビールだけではなく、お茶も☆

 

武夷岩茶 水仙 

 

 

油落ちろー!!

 

 

エントランス付近にたくさん気になるものが並んでいました〜ニコニコ

 

 

購入先聞いてみたけど、オープン当時からあるものなので(20年前)

 

わからないそうです。

 

 

美味しくいただきましたラブラブ

 

めでたく、お会計は、 1590香港ドル音譜

 

すごい!!  

1500香港ドルのクーポンを使って、90香港ドルのみの持ち出しでした爆  笑

 

円安&物価高の今、とっても助かりますびっくりマーク

 

感想は、お料理は普通に美味しい!!

 

キラキラレストランではないけれど、安心感はかなりありました。