ほぼ全員で講師デビューできた!複業セミナー講師デビュー講座とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法



1月25日は、こちらの卒業式でした!

“複業セミナー講師”デビュー講座1期マスターコース&ライトコース

自分の経験・情熱・好きなことを、ステップバイステップで体系化して、“対面&オンライン”で話すだけで

全国の人に喜びや幸せを届けながら、誰かの役に立てるやりがいと充実感も手に入れて

2つめの売上の柱を作ることで、経済的安定を高めていこう!

そんなコンセプトの講座です。



ただ、特定の人だけが数千万円ドカン!と大きな売上を上げるのではなく

「全員が100%デビューできたー!!」

となることを、重視してきました。

その結果、1名の方がご結婚が決まったという幸せな理由で、セミナー作りを途中でストップしましたが、、、

それ以外では、12名全員が講師デビューできましたー!

講師未経験の方が、多くを締める中でのこの成果は、素晴らしすぎます。

嬉しくて、目を細めてしまいますね^^


ヘッドスパのセラピストが、技術
講座を開催して、165万円達成!



リラクサロンオーナーが、カウン
セリング講座や個別相談を作って
売上120万円を達成!



占い師が、物販の売り方講座を
作って、売上54万円達成!


などなど、素晴らしい成果も続出したけれど

「みんなでデビューできた!」「みんなで進めた!」

これが、主催者的には、イチバンの幸せです^^



講座の最初は、みんな自分に何ができるのか?まだわからない状態からのスタート。

不安と期待が入り混じる中で、真剣に学び、真剣に向き合っていました。。。



でも、みんな諦めることなく着実に、学んでいきました。

世の中にある、講師になる講座のほとんどが、集客のやり方と、講座の作り方だけですが、

複業セミナー講師デビュー講座は、プロ講師に必要な、伝え方や話し方も、学んでもらいましたね。



知識を頭に入れて、実際に動きながら練習をして、ワークをやりながらアウトプットして

仲間同士で助け合いながら、励まし合いながら、少しずつ歩んでいくうちに

気づけば、セミナー中も休憩中も、笑い声と笑顔が、どんどん増えていきましたね。



そして、1人、2人、3人、4人と、どんどん講師デビューが決まっていき、、、

仲間を応援したい気持ちと、置いていかれるんじゃないか?という不安な気持ちと

その狭間で揺れ動きながらも、みんながみんな、最後まで結局、仲間を応援しまくって行きました。



10ヶ月後、気づけば冒頭で書いたように

ご結婚された方以外は、全員が講師デビューできたという、素晴らしい結果に!

スローペースな仲間がいれば、自分のSNSで応援投稿を書いたり、自分自身に興味があれば、自分で申し込んだり

とにかく、あらゆる手段で仲間を応援し合っていたからこそ、この成果だったのだと思います^^

複業セミナー講師デビュー講座1期生メンバーは、素晴らしい方々だなと、しみじみ感じますね。



そこで、みんなの頑張りに敬意を評して、卒業式では、全員を表彰しました!


・自分の弱音も「こうしたい」の欲求に、常に素直に行動し続けた【すなお賞】岡崎 彩華さん↓




・忙しくても常に笑顔で目の前のことを、ひたむきに進んで結果を出した【ひたむき賞】津崎 かななさん↓




・自分の考えや作りたい世界を大切にして、じっくり着実に歩み続けた【じっくり賞】石川美樹さん↓




・周りに左右されずに、自分にできる行動に集中してコツコツやり続けた【コツコツ賞】太田 知佐さん↓




・常に優しい物腰なのに、芯は決してブレることなく、しなやかに進み続けた【しなやか賞】山西朋子さん




・積極的に質問しどんなアドバイスも、柔軟に受け止めて実践し続けた【やわらか賞】藤田美樹さん↓




・赤ちゃんを育てながら、多忙でも太陽のように晴れやかで明るく歩んだ【はれやか賞】細川 木綿子さん↓




・頑張り屋さんで、一度は講師を諦めかけるも、不死鳥のように復活した【リバイバル賞】小林ひとみさん↓




・明るい人柄、ヴァイタリティ溢れるキャラで、エネルギーを与えてくれた【ヴァイタリティ賞】Mihokoさん↓




・カッコよく朗らかな笑顔なのに、軽やかスピーディーに行動をし続けた【ほがらか賞】藤森祥子さん↓




・学んだらすぐ実践の行動を背中で見せて、仲間に勇気を与えて貢献してくれた【ギブギブ賞】菅原 沙都さん↓




・頑張り屋さんで1つのことをトコトン、考え抜いていくことができた【いちず賞】うただあきこさん↓



そして、ありがとうの感謝の言葉を忘れずに、決断と行動をドンドン実行し続けた【ありがとう賞】芦川 マリカさん。


こんな感じで、全員の素晴らしかった点を賞にしました。

ほんっとうに、最高の期だったし、自慢のメンバーでした♪

1期生のみんな、ご卒業おめでとうございます!!!

そして、講座を強力にサポートしてくれた、サブ講師チームのやまぐちまりさん、小野めぐみさん、金子ひとみさん

サポートチームの東山弥生さん、橋本宏子さん、小嶋やちよさん

みんなみんな、ありがとーーーー!!!!!!!

これからも、よろしくね~^^



さて、複業セミナー講師デビュー講座は、2024年の2期も、おかげさまで満員御礼となって、2月下旬からスタートします♪

2024年も、講師デビューする方が、続出するのが楽しみで仕方ありません!

次回の募集は未定ですが、今までと少し違った形で、お届けできるかもしれません。

興味がある方は、こちらのメルマガを登録しておいてください。