最近、娘がお気に入りの


** pinkish pinky pig **

おまけでもらったサンリオキャラクターちゃんたち。


** pinkish pinky pig **

マックのハッピーセットのマイメロディ。


** pinkish pinky pig **

あとこれはノムラクリーニング の期間限定ポイント集めてもらった
ペンちゃんとキティちゃんのコラボ着ぐるみ。


** pinkish pinky pig **

ペンちゃんは、脱げません。
ノムラクリーニングさんからしたらこっちがメインですものね。
脱がれちゃったら困りますよね。


** pinkish pinky pig **

娘、キティちゃんのことを「にゃー」と呼びます。
なのでこのコは“ペンギンちゃんにゃー”という名前になりました。

マイメロディのことは、このマスコットで初めて知りました。
「マイメロディちゃんだよ。マイメロちゃん」と教えたら
「メロちゃん」と略しました。

そして、娘は固有名詞で鳴かせるのがお気に入りで
キリンは「きりんきりーん」くまちゃんは「くまーくまー」
おまけにリカちゃんまでも「リカーリカー」と鳴かせます。

なのでマイメロちゃんも当然
「メローメロー」「メロメロー」と鳴きます・・・。かわいい

キティちゃんといえば。


** pinkish pinky pig **

先日やぁっとミスドにいきました。
100円のときだったからいっぱい買っちゃいましたよ。


** pinkish pinky pig **

キティちゃんまだあってよかった。


** pinkish pinky pig **

かわいい。

でもこれ買った日は食べる余裕がなかったから
冷蔵庫に入れておいて翌朝開けたのでちょっとつぶれてますが。


** pinkish pinky pig **

これね。ほしかったんです。

スティックの部分が。


** pinkish pinky pig **

甘っ

アイシングとクリームが歯が浮く甘さでした。
この甘さはさすがに娘にはまだあげられないし
主人もこういう甘さは得意ぢゃないのでほぼひとりでがんばりました。

でもこのビジュアルはいいですね。
かわいくて幸せー❤

余談ですけど、ミスドおいしくなりましたね。
ミスドのハニーディップとオールドファッションが好きです(●´ω`●)


** pinkish pinky pig **

ということで、ご無沙汰しております・・・。

すっかりドールから離れた生活をしております。
あ、でもね、リカちゃんはかわいいし
ドールのお洋服だって作りたいんです。

娘のリカちゃんたちは、髪の毛クシャクシャになりながら
毎日服を脱がされて胴をひねられて遊ばれております。
がんばれリカちゃんズ!

わたし、世間一般で言うところの難病なのね。
難病というのは、治らないとか
治るのが難しい病のことなんですけどね。

病気の症状自体は薬でだいぶ抑えられているんですけど
だるさとか疲れが出やすかったりするんです。
でも、最近調子がいいんです。
調子がいいと、娘をお外で遊ばせてあげたいのね。
それに今の季節、はこにわ←ベランダが花盛り。
毎日植物をいじって愛でております。

それに身体が動くと、普段できないところもお掃除できたりね。

そういうわけで、ドールのことはちょっとお休み気味です。
かといって、具合が悪いとお洋服作るということでもないので
またそのうちぽんっとアップすると思います。

なのでどうぞのんびりおつきあいくださいませ。


↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ