ものっすごい久しぶりにお洋服作りました。

こんなん作ろうと思ったのは6月のはじめくらい。
パターン出来あがったのが7月だったかしら。
生地カットして縫い終わったのが先週だったかな。


** pinkish pinky pig **

もう夏も終わろうとしているのにスリーブレスです。
ノースリーブ。

** pinkish pinky pig **

この生地見たときに
ちょっと古めかしいようなワンピ作りたいなぁと思って
無地のブルーグリーンを合わせて作ってみました。


** pinkish pinky pig **

いろんな大きな柄が入っているんですけど、
この鳥かごとちょうちょのところを前にしてみました。


** pinkish pinky pig **

フリルは、これは外付けとでもいうのかしら。
ウエストのおリボン大きめ。


** pinkish pinky pig **

あと、胸元にはお花のクリスタル風ボタン。

もう秋だというのに
こーんなに胸元パカーッと開けちゃって。

でも柄とかは秋っぽいからまぁいいか。

肩がちょっと浮いちゃうのね。
もうちょっと下向きにしてみようかな。


** pinkish pinky pig **

色違いのピンクでも作る予定。
娘のスカートも作る予定。できるのかしら。

なんとか秋本番までには仕上げたいと思います。


↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ