晴れおはょ~ございます♪

    
    「Cassy* はどうして
        そんなに頑張れるの?」 

    「流石!凄い決断力と行動力ですね✨」



            ここンとこ
            そーゆ~ことよく言われる。


自分では
頑張ってるつもりはない


意識的に
頑張らないこと wo 頑張って来た
時期はある。


年々
どんどんゆるぅ~く
楽チンに生きられるようになっている。(笑)


もともと
バイタリティはあるっぽい

宝石赤 赤いオーラ⁉ 持ってる感じがしてる。(笑)


でも
本当の大人に成る✨
って決めてるから
もっともっも落ち着きのある

宝石ブルー蒼いオーラに成りたいなっ♪


そして
もっももっも透明感のある
宝石白クリスタルに近づきたいなっ♪(笑)




ふふっ♪

浅草寺前の祭り用品専門店
中屋さんの店先に
「め組の喧嘩」ポスター発見❗


この刺子袢纏
よぉーく見てぇ~ 目


よし純の刺子袢纏 wo 愛着してくれている
全国各地の皆々さま♪と同じ!

あの二重刺子の生地と同じモノですょ❗


ほらっひらめき電球

     ↑
残年ながら...
この中村勘三郎の着てらっしゃる
刺子袢纏には


皆々さま♪ような
芳純の絵付けは
施されておりませんがねっ♪


どのタイミングで
描かせてもらいましょうかね🎵  (o^-')b 

            
        ステージ上では見せなくても
        裏には絵付けが
        施されてあって欲しいモノです。(^-^)/ 



さてさて❗


そうそうひらめき電球

「Cassy* は
    なぜここ浅草に来たか」

         
           はい❗   二列めの君!

             🎤 どうぞ

    「世界に誇るべき
        江戸町火消しの文化を 
        発信するためです。」


うんうん♪  (*^.^*)

良く解ってらっしゃるねぇ~君!


Cavo* 検定 3級は
🈴合格できるカナ? (笑)


世界へ向けて発信することが
目的ではないのょ➰

そこも通過点でありまして✨

他に解る人は?



        はい❗  カバさん!

           🎤どうぞ


  「どんどん世界に
      発信することにより
      岩手で育った江戸文化 wo
      鮭の遡上の如く
     お江戸へ戻すためです✨」  



Oh!   \(^-^)/    

     大正解✨  


流石!
Cavo* 検定初段のカバさん❗(笑)




そうそう✨
そうなのですわ~⤴


江戸 wo 語っておられる方々
お江戸 wo 愛して止まない方々へ


この田舎者であるわたしたちが
偉そうに商品として営業するつもりは
もうとう無い訳でありまして...


お江戸の山車祭りが消滅しちゃって
いる訳ですから

平成のこの時代
お江戸で刺子袢纏 wo 着る機会も
なかなか無いのも事実ですし


上下関係も厳しいゆえ


「あたしなんぞまだまだ
    刺子袢纏に袖 wo 通せる
   身分じゃありませんょ〰💦」


との声があちこちから
聞こえてくる訳ですょ ➰      トホホ...💦



お江戸に憧れて育った祭人たち✨
都心から離れている鉄火者たちのほうが

気軽に⁉ 
防寒着として刺子袢纏 wo 
愛着して下さっているこの事実。


お江戸で御神輿に携わっている方々と
交流 wo 持てば持つほど
歯がゆい感覚が拭えません。

🚒消防関係・鳶職関係以外の30代以下の担ぎ手たちは
刺子袢纏の存在すら知らない世代になっちゃっています。


急がず騒がず
ジワジワと啓蒙活動兼ねて
発信し続けたいと思います。


本物は伝わりにくいモノです。 
   I know.     I know.


根気強く在りたい✨




Cassy* は
大好きな愛しい❤
愛しい❤MERCE crew のみんな wo


置き去りにしてまでも
ここ浅草へ乗り込んで来たのです。
うっ!  (T^T) (涙)💧


損得抜きで
このお江戸の文化 wo 
継承して往けますやうに...

お江戸へ戻せますやうに...

      切に願います流れ星     




           あなたはなぜそこに居る?

           何のためにそこで生活してる?
          



今日もたくさんの
素敵な気付き wo ぞんぶんに流れ星



Love Cassy💋.



ps ... 電話待ってるね🍀